« うちことチビータ | トップページ | こんなの作ってます~ »

2008年5月25日 (日)

よじ登りたいの!

Dscn2275
「きなさん、あたしこの頃落ち着かないの!」
ここ2,3日うちこはごはんを食べません。
多分産卵が近いようです。部屋に放すと
所かまわずほりほりしています。
座椅子に座っていると私の足によじ登ってきました。

Dscn2278_2
「ねえねえ、きなさん、ほりほりしていい?」
ズンズン登ってきます。

Dscn2305
「なんとかしてよ。きなさん」
女の子は大変ね、うちこ。

Dscn2309
「まだまだ登るわよ」
おいおい、うちこ、どこまで来るんだい?

Dscn2313
うっ!痛てて~。
たのむから私の首元でほりほりするのはやめてくれい~
しがみついてくるのは可愛いんだけど爪が痛いよ~wobbly

|

« うちことチビータ | トップページ | こんなの作ってます~ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、カワイイ♪
産卵が近いんですね。かめこも♀なので、いつか産卵するんだろうなぁ。もっとも、まだ子供なので産卵はまだまだ先ですけどね。。。
かめさんも産卵時期は、不安で甘えてくるんでしょうか?
無事、産卵が終わりますように~

投稿: kameco | 2008年5月26日 (月) 00時37分

あはは、胸元で産卵し始めたら
数時間は動けないですね^^;;;
それにしてもかわいいお目目ですね^^

投稿: のり | 2008年5月26日 (月) 22時29分

うちこちゃん、産卵が近いんですね。
頑張って!

産卵前の産卵行動&食欲不振 の時期ってどのくらい続きますか?
うちでは大体1ヶ月くらいなんですが、長いときに2ヶ月以上のことがあって。
いつも正常なのか異常なのか、判断に迷います。

投稿: tammy | 2008年5月27日 (火) 08時32分

kamecoさん~
女の子は産卵があり大変~。でも産まれた
卵を見ると、こんなのを身体の中で作って
いるんだ~と思うとすごいなぁと
感動します。かめが産んだ卵を手にとると
なんとも言えず嬉しくて、じーんとして
しまいます。かめこちゃんもいつか
産みますね!楽しみですね!

投稿: きなこ | 2008年5月27日 (火) 23時57分

のりさん~
はい。胸元で産卵されたら~
ひょえー!!です。数時間は固まった
ままです(笑)
うちこの目、私はみつ豆に入っている
えんどう豆のようだと思っています~。

投稿: きなこ | 2008年5月28日 (水) 00時03分

tammyさん~
産卵行動は1ヶ月ぐらい続くでしょうか。
一度産卵して2週間ぐらい間があき
それからまた産卵ということも
ありました。食欲不振は3週間から1ヶ月
位いです。長い間食べなくて大丈夫か?と
心配になり獣医さんに連れて行ったこともあります。
レントゲンをとってもらうとおなかに
たまごがぎっしり。産卵をうながす注射を
打ってもらい、ぽろぽろと無事産卵。
その後は爆食。今回はどのくらい続くでしょうか?未だに産卵は判断に困ったり
読めなかったりして私も試行錯誤です。

投稿: きなこ | 2008年5月28日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21168923

この記事へのトラックバック一覧です: よじ登りたいの!:

« うちことチビータ | トップページ | こんなの作ってます~ »