« ニアミス | トップページ | お手手ちょいちよい »

2008年5月29日 (木)

大きいのとちっこいの

Dscn2358
昨日はお休みだったので朝から大掃除をしていました。
一生懸命、ごみを集めていて、そういえばカメ達
どこにいるんだろう?捜しにいくといました。
だんなの机の下。カメのたまり場です。
うっ、のんもとチビータが大接近です。

「黒くてちっこい坊やだわね、あんたのんもでしょ?」
「うぁー、きなさん大きいのが来たよ!」

Dscn2360
「くんくん、どうやらクサガメね」
「うわー、うわー、なんでそんなにでかいんだよ!」

Dscn2364
「そんなにわめかないでよ」
この大きさの違い・・・・

Dscn2365
「シャー、きなさん助けて!」
「あたし何にもしてないわよ~見てるだけなんだけど・・」

Dscn2346
こんな2カメを尻目に隣ではうちこが化学ぞうきんの袋を
かぶって寝てました。

Dscn2350
「隣がうるさくて目が覚めちゃったわangry

|

« ニアミス | トップページ | お手手ちょいちよい »

かめ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
カメさん、クリクリお目目がかわいいですね♪
私も最近ゼニガメ(クサガメ)飼い始めたばかりです。
色んなカメブログを見て日々勉強しています。
また遊びに来ますね♪

投稿: hiroka | 2008年5月31日 (土) 00時09分

のんもちゃん、大きく口を開けて威嚇してますね~
威嚇するのんもちゃんをクンクンしてるチビータちゃん、余裕を感じます。
うちこちゃんは、そんな2カメさんを尻目に寝ているなんて、さらに余裕がありますね~
かめさんって好きな場所が似るんですかね~たまり場があるってすごいです。

投稿: kameco | 2008年5月31日 (土) 01時10分

のんもちゃんったら、
チビータちゃんに威嚇しちゃ、だめですよ~
チビータちゃんの貫禄勝ちですね。
のんもちゃん、求愛行動はしないんですか?

投稿: tammy | 2008年5月31日 (土) 15時43分

のんもちゃん、威嚇して開けた口の中が
赤く見えてかっこいい^^
そして、黒化したクサってサイコー^^

投稿: のり | 2008年5月31日 (土) 17時17分

hirokaさん~
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。かめは人に慣れますし、感情表現も
実に豊かで、すばらしい生き物です。
これからカメちゃんたちとの
楽しい毎日が待っていますね!
私も13年前、カメを飼い始めた頃は
何をどうしていいのかわからなくて
右往左往していました。
クサガメはとっても可愛いです!
オスは成長すると真っ黒くろすけになりますよ。hirokaさんちのカメさんは
オスメスどっちかな?
カメ飼育がんばってくださいね!
応援しています。

投稿: きなこ | 2008年5月31日 (土) 22時29分

kamecoさん~
のんもは結局臆病なんだと思います。
チビータは大きさにものを言わせて(笑)
いるのか、威圧感ありますもんね。
なんだかのっしのっしという感じで
我が家の主です。
うちこは多分袋をかぶっていたので
余裕だったのかも。何かかぶっていると
安心するんじゃないかと思います。
だんなの机の下はコード類がごちゃごちゃ
で、身を隠せると思うのか全カメここに
集合します。だんないわく
電磁波が気持ちいいんじゃない?って
そんなバカな~~

投稿: きなこ | 2008年5月31日 (土) 22時47分

tammyさん~
貫禄!はっはっはっ~確かに~
チビータは身体もでかいけど
態度もでかいです。
あたしがボスよ!って感じです。
チビータはのんもに求愛して首八の字を
やっています。ところがのんもは八の字の前に怖いみたいです。
困ったお坊ちゃまです。

投稿: きなこ | 2008年5月31日 (土) 23時00分

のりさん~
のんも、これでも精一杯威嚇してるんで
しょうね~。センちやんもオスですよね!
いつか黒化しますよ~
ある日気がつくとええっ~!
黒くなってる!って感じで
変化にあまり気がつかなかった私。
黒くなってものんもはのんもでした。
って、あたりまえか~

投稿: きなこ | 2008年5月31日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21273354

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいのとちっこいの:

« ニアミス | トップページ | お手手ちょいちよい »