« 出してよ! | トップページ | カメグッズその2 »

2008年5月21日 (水)

カメグッズ

Dscn2191_2

これはカンシャ(川エビ)についてくるオマケです。
ヘマタイトのように黒びかりしてます。頭の部分に穴が
あいています。ケータイストラップにいいかも。
かわいくって結構気に入っています。

Dscn2203

新種?のカメ?クレイ粘土でつくったカメです。
乾くと超軽量になります。


Dscn2204

ビーズで作ったケータイストラップのカメです。
アカミミです。甲羅が薄いみどりの2匹はチェコビーズの
ファイアーポリッシュで作成。左側の濃いみどりのは
スワロフスキーで作りました。

編み方は同じでも
使うビーズによって大きさや表情が変わります。
甲羅の中には鈴が入っています。

同じバージョンでクサガメやイシガメも作りました。

|

« 出してよ! | トップページ | カメグッズその2 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

ビーズの亀さんストラップ、
みんなに見せびらかして、羨ましがられています!~ありがとうございました。
クレイ粘土って質感が面白いですね。
乾くと硬くなるんでしょうか?

投稿: tammy | 2008年5月21日 (水) 09時42分

色々作られていて感心!
僕にはまったくない技術に感服です^^
クレイ粘土で作ったカメ・・・ほしい(笑)

投稿: のり | 2008年5月21日 (水) 23時48分

tammyさん
かめストラップ使っていただいてうれしいな。粘土はデコマジック、ガーデンクレイというものです。フラワースクールの資材で使った余りで、木の風合いを持った粘土です。乾くと硬くって超軽いですよ~
写真のカメは5センチぐらいです。

投稿: きなこ | 2008年5月22日 (木) 00時50分

のりさん
なんかちまちまと作るのが好きなんですよ~。カメグッズも随分と集まりました。
集め始めて13年~カメの飼育暦と同じですね。クレイ粘土カメ、よろしかったら
差し上げますよ~

投稿: きなこ | 2008年5月22日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21062978

この記事へのトラックバック一覧です: カメグッズ:

« 出してよ! | トップページ | カメグッズその2 »