« くろすけのんも | トップページ | ほてい葵でバスキング »

2008年5月 8日 (木)

寝起き

Dscn2034

ぐっすり眠っていたダイスケの寝顔を撮ろうと

シャッターを切った瞬間パチッと目を開いてしまいました。

「せっかく気持ちよく眠っていたのにぃ~」と

迷惑そうです。なかなか撮れないカメの寝顔。

首を見るとタートルネックとはよく言ったもんだぁと思います。

Dscn2037

チビータは大亀で1.8キロ。プリプリなくさがめです。

うちへ来た時は500円玉サイズ。

小さかったからチビタと名づけ、いつしかチビータに。

♀はやっぱり大きくなりますね。まるでミニ恐竜。

|

« くろすけのんも | トップページ | ほてい葵でバスキング »

かめ」カテゴリの記事

コメント

きなこさま

このたびはブログ開設おめでとうございます。

ダイスケ君の寝起き顔、可愛いですね~♪確かに”タートルネック”と呼ぶのがわかりますよね。すっぽりと完全に顔が収まってしまったタートルネックのことを私は”きんちゃ”とも呼んだりするんですよ。
チビータちゃんはさすが一番お姉さんだけあって相変わらず貫禄バッチリですね!

6匹の亀さん達のお写真を改めてじゅっくり拝見していると、きなこさんとお知り合いになってからの歴史を見ているような気がしてきます。特にセキちゃんとうちこちゃんは生まれたばかりの頃、きなこさん家の子になる前から知っていますので、立派に成長した姿を見ると感慨無量です。

3種類の性別もそれぞれ違う6匹もの亀ちゃん達と暮らしていると、毎日色んな発見があって、楽しくて話題が尽きないことと思います。そんな話題をこれからどんどんと発信していってくださいね。楽しみにしています。

投稿: くらら | 2008年5月 9日 (金) 18時14分

くららさん、ありがとうございます。

セキもうちこも、うちの子になる前から

知っててくださって、しみじみうれしい

です。なんだか胸がいっぱいでジーンと

しちゃいます。三種類それぞれペアだと

性格、行動、習性といろいろ違いがあり

実におもしろいです。今後ともよろしく

です。

投稿: き | 2008年5月10日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/20847684

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起き:

« くろすけのんも | トップページ | ほてい葵でバスキング »