« デジカメに威嚇 | トップページ | 大きいのとちっこいの »

2008年5月29日 (木)

ニアミス

Dscn2336
今日は水換えの日です。セキとのんもがはち合わせ。
「ん?何か黒いのがいる」と興味深々と近寄って
いくセキ。

Dscn2335
「なんだよ~、おまえ!シャッー」
いきなり威嚇を始めたのんも。
おいおい、のんも、いきなり喧嘩を売らなくても。

Dscn2338
「黒いの、おまえ態度でかいぞ~!」
売られた喧嘩を買うセキ。

Dscn2343
「僕の方がお兄ちゃんなんだぞ!」
「黒いのじゃないもん!のんもだよ!」

Dscn2339
「こらっ!兄弟喧嘩はやめなさい!」
「ふんっ、しゃあない。僕はお兄ちゃんだから・・・」
すたこらさっさと、セキが立ち去っていきました。

「きなさん、セキちゃんにどつかれた~」



|

« デジカメに威嚇 | トップページ | 大きいのとちっこいの »

かめ」カテゴリの記事

コメント

おおっ~coldsweats02
フレンドリーセキちゃんがお口を開けて喧嘩してる!
やっぱり♂同士は仲良く~っていうわけにはいかないんでしょうかね。
のんもちゃん、最後の写真、カメラ目線ですね~happy01

投稿: tammy | 2008年5月29日 (木) 14時27分

のんもちゃん、最後の写真の表情、すごいかわいいですhappy01
セキちゃんも売られた喧嘩は、買っちゃうなんて男の子ですね~喧嘩するほど仲がいいのかな?
かめこは、1亀だからいきなり威嚇されたらビックリするかな?でも、他のかめさんと会った時には、まったくかめさんに興味なしでしたけど。。。

投稿: kameco | 2008年5月29日 (木) 15時21分

いつもは、温厚なセキがめずらしくのんもを威嚇していました。ダイスケにストーカーされても我関せずなのに、私のほうが
驚いてしまいました。虫の居所がわるかったのかなあ?

投稿: きなこ | 2008年5月29日 (木) 22時04分

kamecoさん~
カメ同士やっぱり相性があるんですかねえ?他のカメはみんなセキより大きいので
すがのんもだけは甲長も体重もほぼ同じで
ライバル意識があるのかも~
でも口の中がピンク色でたまにしか見られない表情だから飼い主としてはラッキー
って感じです。のんもはね~この目に
やられちゃうんですよぉ。

投稿: きなこ | 2008年5月29日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21250635

この記事へのトラックバック一覧です: ニアミス:

« デジカメに威嚇 | トップページ | 大きいのとちっこいの »