« 順調に脱皮中 | トップページ | かめぐるみ »

2008年6月18日 (水)

産卵再び

このところよいお天気で、梅雨だというのに
雨降りませんね。さて2、3日前からうちこが
ごはんをあまり食べなくなりました。
ほりほりはしてなかったのでおいしいもんじゃなきゃ
食べないわとグルメになったのかなあ?と
思っていたら・・・

昨日帰宅して、水槽をみると、なんと!また卵を
産んでいました。6月4日から13日目、約2週間後です。
まだ残っていたんですね。

Dscn2650
残念ながら今回も殻が割れて散乱した状態でした。
殻の量からみても小さい卵のようです。
底に白く見えるのが卵のかけらです。
うちこは再びばくばく食べるようになりました。

|

« 順調に脱皮中 | トップページ | かめぐるみ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、まだ残ってたんですね。
お疲れ様でした。
これですっきり、食欲も出て、
元気に梅雨も乗り切れそうですね。

投稿: tammy | 2008年6月18日 (水) 09時46分

tammyさん~
これで終わりかなあ?卵。昨日はばくばく
食べてたんですけど、今日はまたたべません。う~ん、残っている可能性もなきにしもあらずです。毎日薬をぬったあとは、
だんなの布団に入り込みそこで寝入って
しまいます。そっと水槽に戻すのが
私の日課です。

投稿: きなこ | 2008年6月18日 (水) 21時38分

うちこちゃん、本当にお疲れ様。
産卵っていつ終わりなのか、わかりづらいんですね。
↑だんなさんの布団に入り込んじゃうなんて可愛いですね。

投稿: kameco | 2008年6月18日 (水) 22時25分

kamecoさん~
今回の産卵はこなごな状態で発見という
パターンなので、いくつ産んだのかも
わからなくって・・うちこは特にだんなに
なついていて、わざわざ、昼寝をしている
だんなの顔まわりでほりほりするのが
お気に入りのようでした。何度引き離しても、そこに戻ってしまいます。だんなは
何とかしてくれ~安眠妨害だーと閉口して
いましたよ。

投稿: きなこ | 2008年6月18日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21702988

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵再び:

« 順調に脱皮中 | トップページ | かめぐるみ »