« ごはん??? | トップページ | お気に入りの場所 »

2008年6月27日 (金)

登れない・・・

昨日水換えをしてると、玄関の方からかしょかしょと
音がします。見にいくとのんもがたたきでうろうろして
いました。

Dscn2811
どうも部屋に戻りたそうですが、あがりかまちの段差があり
登れないようです。

Dscn2813
必死でトライしていますが足はむなしく空をきっています。

Dscn2812_2
「きなさん、見てないでたすけてよ~」

Dscn2818
「はいはい、それではお助けいたしやしょう~」
だんなのスニーカーを寄せてあげました。
「うんしょ、うんしょ」

Dscn2819

「やったー!!上陸できたよ~」

Dscn2820
「どうだい?えっへん!」なんだか得意げな目をしています。
いつの日にかこの段差もらくらくと乗り越えてしまうように
なるのかな?甲羅の乾燥のしすぎでお薬は毎日塗って
います。かさかさも随分とよくなってきました。
食欲はチビのわりには相変わらず大食いです。

|

« ごはん??? | トップページ | お気に入りの場所 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

助けを求めるのんもちゃんの目、こんな目で見つめられたら、登るのを手伝っちゃいますね。
こうやって、亀さんたちは人を使う技を覚えていくんでしょうね。

投稿: kameco | 2008年6月28日 (土) 19時59分

kamecoさん~
あはは~人を使う技!確かに言えてますね!そういえばセキはひっくりかえった時
自力で起き上がれるはずなのに、時々
私が助けるまでそのままでいることも。
やっぱり私は亀に使われているのだわ~

投稿: きなこ | 2008年6月29日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21932180

この記事へのトラックバック一覧です: 登れない・・・:

« ごはん??? | トップページ | お気に入りの場所 »