« デカミミ1号と2号 | トップページ | デカミミ2号完成 »

2008年6月24日 (火)

お腹すいてるんです!

この頃亀たちは食欲ばく進中。今日帰宅して
ごはんを食べていたらうちことセキが出せ出せと
おおあばれ。うちこは出したとたん、床をくんくんと
かぎまわり、何か食べ物は落ちてないかと物色を
はじめました。まるで私がごはんをあげてないみたい
じゃな~い??今朝もばくばく食べまくっていたじゃない!

Dscn2745
するとセキが私のかばんについていたブースカを見つけ
なんとブースカにかみつき始めました。

Dscn2746

そこへやってきたうちこ。2亀でブースカをつつきはじめました。
この色がおいしそうな食べ物に見えるのでしょうか?
それとも私へのあてつけ?でしょうか?
はいはい~わかりましたよ。じゃあバナナを少しだけね。
バナナを見せると2亀そろって追っかけてきました。

Dscn2749
身体のでかいうちこはセキを押しのけて独り占めしようと
しています。右上のすみっこでセキがいじけています。

Dscn2750
はい。セキもね。うちこにとられちゃったの。

Dscn2751
そこへ再びうちこ乱入。セキのバナナを奪う!で、このあと
バナナをくわえたままダッシュで走り去る・・・・・・
「僕のバナナなのに・・・・・」セキはがっくり。

でもね、水の中じゃないからうまく飲み込めないでしょ~
2亀を水槽に戻しそれぞれにちゃんとあげましたよ~。
それにしてもうちこの食欲はすさまじいものがある・・
うーん、またせっせと卵作っているかもしれないなあ~

|

« デカミミ1号と2号 | トップページ | デカミミ2号完成 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

ブースカがバナナに見えるなんて!
突かれちゃったブースカ、災難でしたね。
バナナ、うちは誰も食べてくれないんですよ。
甘くておいしいのに。
水の中じゃないと食べられないのに、
くわえたままバタバタと走りまわるのは、うちの亀達と一緒です。

投稿: tammy | 2008年6月25日 (水) 08時35分

セキちゃんとうちこちゃんに突付かれて、ブースカもビックリしたでしょうね。きっと、きなこさんに助けを求めていたのでは?

うちこちゃんにバナナをとられちゃったセキちゃん、いじらしいですね~
バナナをくわえて走り去るうちこちゃん、パン食い競争みたいなんて思っちゃいました。かわいいです。
かめこは、陸では全然食べ物に興味をしめしません。大きくなったら、くわえて走り回るようになるのかしら?
かめこもバナナ食べなかったんですよ。美味しいのにね。

投稿: kameco | 2008年6月25日 (水) 17時49分

tammyさん~
ブースカってバナナ色してるもんね。
ブースカに嘴型がつかなくってよかった。
くわえたまま走り去るのは本能なのでしょうね。誰にも取られまいと必死なんですね。けなげ?といえばけなげかな??

投稿: きなこ | 2008年6月25日 (水) 21時26分

kamecoさん~
ははは~パン食い競争!!まさにぴったり
の表現で、大笑いしちゃいました。
すたこらさっさと走り去るその後ろ姿が
妙に笑えるんです。うちの亀は食いしん坊なのか、よく拾い食いをしてますよ~って私が食べ物を落とすからなんですど・・・
卵焼き、干からびたシラス干し、鯵のフライの尻尾の部分などなど食べてました。

投稿: きなこ | 2008年6月25日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21867908

この記事へのトラックバック一覧です: お腹すいてるんです!:

« デカミミ1号と2号 | トップページ | デカミミ2号完成 »