« お行儀よくバスキング | トップページ | お腹すいてるんです! »

2008年6月24日 (火)

デカミミ1号と2号

Dscn2739
「みなさん、こんにちは。あたしたちはデカミミ姉妹。
あたしが1号、きなさんが10年前に作ったの。後ろに
いるのが2号、あたしの妹分よ。ここ数日のうちに
やって来たの」

Dscn2740
「1号どいて!あたしが2号よ!」
「ちょっと~最近出来てきたくせに、なまいきよ、あんた
まだ赤耳もないんじゃない?腹甲だってつるんつるんじゃない」
「きなさんに言ってよ!早く赤耳付けてって。腹甲だって
ほしいわよ。それにあんただって綿見えてるわよ」」

Dscn2741
「ふん、あたしの方がバージョンアップしてるのよ
綿だって見えてないも~ん」
「はぁ~妹ともどもデカミミーズをよろしくお願いします」

Dscn2742
デカミミーズが勝手にしゃべっておりましたが、こちらが
真上からみた図です。甲羅の真ん中のラインも入りました。

が、先日えらいことを発見してしまいました。前回アップした
画像を見ていて、あれ?なんか変だなあ???
左側の縁甲板が・・・・1、2、3、・・・7、8、9、・・・13!
うっそぉ~項甲板を除いて12枚のはずなのに13枚ある!!

ううう、どうりで甲羅とジョイントする時に布があまってしまい
変だなあ??と思ってたんです。soonすぐに気づけよ。私。

はあぁ~ここまで完成したのにー。突然変異で縁甲板の
数が増えたってことにしようかな?とも思ったのですが
一枚切り取り直しましたがな。これは直した後の写真です。


|

« お行儀よくバスキング | トップページ | お腹すいてるんです! »

かめ」カテゴリの記事

コメント

この前も書きましたが本当にすごいですね!

1号ちゃんはちゃんとアカミミがあるし首もとのシワ(というのでしょうか・・・?)がある。カメを忠実に作っているけどとってもかわいい!

2号ちゃん、出来上がりが楽しみです。

投稿: かめきち | 2008年6月24日 (火) 12時01分

こんにちは(*^ー^)/
めっちゃかわいい!!上手ですね~!
特徴つかんでて、とっても愛らしいお顔♪

うちの亀(アズキ)、風邪ひいちゃったみたいです(><)
ずっと絶食してます。
ビタミン剤+温浴(昨日から)してます。
皮膚病は、回復に向かってます。
早く治ってくれるといいんですが。
クロは、すこぶる元気で
私の顔を見ると寄って来るようになりました。
ただ、エサが欲しいだけかもしれませんが(笑)
レプトミンの容器見せると暴れます!

投稿: hiroka | 2008年6月24日 (火) 15時05分

デカミミ姉妹、可愛いですね!
どちらも、微笑んでいる感じでキュートです。

縁甲板、直されたなんて、お疲れ様でした~
完成が楽しみです。

投稿: kameco | 2008年6月24日 (火) 20時42分

かめきちさん~
ありがとうございます。リアルだけど
かわいいというのが私の目標です。明日は
お休みなので一日手芸三昧。明日には完成
するかな?

投稿: きなこ | 2008年6月24日 (火) 22時41分

hirokaさん~
アズキちゃん、心配ですね。大事になさってくださいね。皮膚病治りつつあるとのことよかったです。
亀ぐるみの顔は作った時の手によって
同じように作ったつもりでも全然違いますよ~。

投稿: きなこ | 2008年6月24日 (火) 22時46分

kamecoさん~
1号も2号も笑ってますよねえ~
今日仕事中に思いついたんですが毛糸の
ポンポンをカットしてポンかめというのを
作ってみたらどうか?と。明日試作して
みます。

投稿: きなこ | 2008年6月24日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21848811

この記事へのトラックバック一覧です: デカミミ1号と2号:

« お行儀よくバスキング | トップページ | お腹すいてるんです! »