« イシガメのお腹 | トップページ | 産卵再び »

2008年6月14日 (土)

順調に脱皮中

朝、目が覚めて外をみるとお天気だったので、起きぬけに
コーヒーを飲みながら朝一でベランダ亀の家の水換えを開始しました。
お腹すいたけど、亀たちの方が優先です。
アカミミのチモシーの脱皮は順調に進んでいます。
腹甲側はいまのところなにも変化なしです。

Dscn2632
並べてみようとしたのですが、意外と難しくて、どのピースと
ピースがくっついているのか全然わかりません。
チモシーの写真を片手に、え~と・・これがこれで・・・??
と、しばし考え・・・まるで甲羅パズルですね。

ジグソーパズルよりも難しいかも。coldsweats01

Dscn2631
縁甲板も取れはじめましたが、どこの部分かすでに不明。
真ん中一番下の三角のは腋下甲板。

Dscn2633
模様つきで立派なアニマル柄。この模様は毎年微妙に
変わっています。


|

« イシガメのお腹 | トップページ | 産卵再び »

かめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
アカミミさんはキレイに甲羅が剥がれる(というか脱皮する)から面白いですね。
一度に全部が剥がれるのかと思ってたんですが、そうでもないんですね~
是非、このパズルを完成させてください(笑)

投稿: heyzoh | 2008年6月15日 (日) 00時11分

heyzohさん~
ご訪問ありがとうございます。甲羅脱皮はアカミミ飼いの醍醐味ですかね~
去年は4ピースぐらいくっついたまま
ガポ~ッと取れて「ええっ!!」と驚いたことがあります。甲羅パズル完成めざしますよお~!がんばりまーす。
PS二見シーパラダイス、一度行ってみたいと思っていました。私、近隣の県に住んでいます。

投稿: きなこ | 2008年6月15日 (日) 00時24分

チモシーちゃんパズル、すご~い!
私も挑戦してみたいです。
すごい、難しそうですね。
完成したチモシーちゃんパズル、飾ったら素敵ですね~

投稿: kameco | 2008年6月15日 (日) 12時55分

kamecoさん~
チモシーパズル、完成めざしますよ~ん。
飾る~~ふむふむ、その手があったか~
うまく貼り付けて額に入れて飾ろうかな?
でも、その前に縁甲板がどこがどこだか
わからないよぉおお

投稿: きなこ | 2008年6月15日 (日) 23時46分

こんにちは!
コメントありがとうございます!
くじけず、頑張ります!
家族ですもの(*^ー^)/

亀パズルすごい!!!

投稿: hiroka | 2008年6月16日 (月) 15時57分

hirokaさん~
うんうん、大切な家族ですもんね!
治療がんばってくださいね。
私も毎日うちこの治療続けてますよ~~
お大事に~

投稿: きなこ | 2008年6月17日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21628315

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に脱皮中:

« イシガメのお腹 | トップページ | 産卵再び »