« 大きいのとちっこいの | トップページ | お嬢様はベルベットがお好き »

2008年6月 1日 (日)

お手手ちょいちよい

今日も曇りでいまひとつすっきりしない天気でした。
昨日大量のごみを出して部屋の中はすこしすっきり。
今日はお休みなので朝からセキと遊びました。

Dscn2389
「きなさん、あそぼ」
顔の前で指をひらひらさせると反応します。
両手がむずむず、おいでおいでをするように
左右交互に手(前足)をだしてきます。

Dscn2390_2

久しぶりね、セキと遊ぶの。
「だって~きなさん、うちことばかり遊んでるんだもん」

ごめんごめん、うちこは産卵モードで大変なのよ
セキのこと忘れたわけじゃないのよ~

Dscn2388
「じゃあ、今日はず~っと僕とあそんでね」
と、お手手ちょいちょい。

このあとべたべたとまとわりつき、胸元まで
よじ登って、じょっ~とされてしまいました。
服がべたべたになりました。

|

« 大きいのとちっこいの | トップページ | お嬢様はベルベットがお好き »

かめ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、やっぱりセキちゃんは可愛いですねlovely
嬉しさのあまりの じょっ~ でしょうか。。。

投稿: tammy | 2008年6月 1日 (日) 22時02分

セキちゃん、甘えん坊ですね~
もっと、もっときなこさんと遊びたいんでしょうね。可愛らしいです。
やっぱり、大きいかめさんは じょ~ の量も多いんでしょうねhappy01

投稿: kameco | 2008年6月 1日 (日) 22時55分

tammyさん~
以前実家で飼っていた犬がそうでした。
大喜びして、うれしさのあまり
じょ~っとしていました。
人の後を追っかけてくるし、自分から
膝の上によじ登ってきたり、セキは
犬のような亀です~~~

投稿: きなこ | 2008年6月 1日 (日) 23時39分

kamecoさん~
セキはうちで一番の甘えん坊です。
大きいかめさんは、確かにじょ~の
量も多いですよ。今日うちこをベランダに
出そうとむんずっとつかまえたら
びっくりしてじょ~~~~と
されてしまいました。放物線を描いて
かなりな量でした。随分たくさんの
水を蓄えてるんだなあと思いました。
でもその後すっごい勢いで
水飲んでいましたよ。

投稿: きなこ | 2008年6月 1日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21321126

この記事へのトラックバック一覧です: お手手ちょいちよい:

« 大きいのとちっこいの | トップページ | お嬢様はベルベットがお好き »