« お嬢様はベルベットがお好き | トップページ | 産みました! »

2008年6月 3日 (火)

日向ぼっこ

今日は一日雨でしたが、昨日はいいお天気だったので
カメたちをベランダに出しました。
Dscn2434
「やっぱりお日様が好き!」
早速よじ登ってきました。

Dscn2443
「あたしも!気持ちいいわ~」
レンガの階段に乗ってバスキングをするうちこ。
レンガのサイズが調度よさげです。

Dscn2447
「お日様を浴びているとしあわせだ」
と、ダイスケ。この頃黒化??してるような・・・
以前にくらべると確かに黒っぽくなっています。

Dscn2450
「んふふ、まったり~」
チビータ姐さんは、相変わらずはばをきかせていて
どっしり構えています。なんだかガマ親分みたい。
「ガマ親分なんて失礼ね!あたしは女の子よ!」
でも口元がガマっぽい。

Dscn2463
左/うちこ        右/のんも
お日様の帯のところでバスキング

Dscn2445
こちらはチモシー(左)とダイスケ(右)
おっと!セキの写真を取り込むのを忘れてしまった。
まっ、いいか。
   

|

« お嬢様はベルベットがお好き | トップページ | 産みました! »

かめ」カテゴリの記事

コメント

レンガにちょこんと乗ってバスキングしているうちこちゃん、気持ちよさそう。
みんな、日向ぼっこ好きなんですね~
かめこは、あんまり外でじっとしていません。
大きくなれば、チビータ姐さんみたいにどっしり構えて、日向ぼっこするようになるかな。

ダイスケちゃんも、のんもちゃんみたいに黒くなりたかったりして。。。

投稿: kameco | 2008年6月 3日 (火) 10時53分

みんな気持ちとさそうですね~^^
チビータ姐さんはガマと言うよりも
微笑んでいるように見えますよ!^^

投稿: のり | 2008年6月 3日 (火) 21時56分

kamecoさん~
陸場があるのにわざわざこの狭い
スペースでバスキングしてるんですよ。
チビータ姐さんはどっしりしすぎて
漬物石のようですよ~
アカミミのオスも黒化??するとは
驚きです。目と甲羅の色が変化して
います。また、その辺のところを
近いうちにアップしますね。

投稿: きなこ | 2008年6月 4日 (水) 18時54分

のりさん~
チビータはやっぱり笑ってますね~
でも時々、かめたちを見てると
あ、今笑ってるよなあ~と思うことが
たびたびありますよ~
怒った顔もわかります、目がキッっと
なります。

投稿: きなこ | 2008年6月 4日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21372553

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« お嬢様はベルベットがお好き | トップページ | 産みました! »