« お気に入りの場所 | トップページ | ポンクサ忘れました »

2008年6月29日 (日)

ポンかめ改良しました

この週末はポンかめ作りに没頭しておりました。
新しくアカミミを作ったのですが、やっぱりアカミミの目には
スパンコールを付けたくなってしまいます。

そこで、クサもクロクサもイシもみんなスパンコール付きの
目に変えてみたらどうだろう?と思いつき試してみました。
すると、より亀らしくなったような気がしますが
どうでしょうか?真っ黒なまん丸ビーズ一粒でも
これはこれで可愛いかなとおもうのですが・・・・

Dscn2835_2
黒ビーズ一粒バージョンのイシガメ


Dscn2845
スパンコール+丸大ビーズの目にチェンジ。
顔と手足の色を変えてみました。
甲羅の色味ももう少し渋い方がいいかも・・

Dscn2831
そしてアカミミ。

Dscn2832
本当にアカミミは特徴がつかみやすいから作りやすいです。

Dscn2846
Dscn2848
クロスケクサガメ。スパンコール+丸大ビーズのほうが
目の面積が大きくなってうるうる感が出しやすいかも。

|

« お気に入りの場所 | トップページ | ポンクサ忘れました »

かめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/21974769

この記事へのトラックバック一覧です: ポンかめ改良しました:

« お気に入りの場所 | トップページ | ポンクサ忘れました »