« 亀のたまり場 | トップページ | つやつやダイスケ »

2008年7月11日 (金)

たれうちこ

今日は仕事が忙しくて、わあわあいってるうちに
あっという間に夜になりました。
さてイシガメのうちこは産卵モードで落ち着きがありません。
あっちこっちうろうろしていたるところでほりほりしています。

やけにおとなしいなあ~と思って捜しにいくと

Dscn2928
だんな(こんた)の布団に腰から下だけもぐっています。

Dscn2929
なんだかでろ~んとしてたれてます。
たれパンダならぬ「たれかめ」ですね。ほりほりを続けて
疲れたのでしょうか?思いっきり脱力しています。

Dscn2930
「どうしたの?うちこ」
「ずっとほりほりしてたら疲れちゃったの。こんたのお布団に
もぐったらちょっと落ち着いたわ」

よほどここが気に入ったらしくずーっとここにいました。
なかなか産みませんねぇ卵。

|

« 亀のたまり場 | トップページ | つやつやダイスケ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

このうちこちゃんの姿&顔、みると私の目も癒されて垂れてきそうです・・・。

早く産卵できるといいですね~。

投稿: かめきち | 2008年7月11日 (金) 11時19分

うちこちゃん、疲れているのかな。
何だかとっても脱力しているように見えます。
御主人のお布団、大好きなんですね~

無事に産卵が終わりますように。。。

投稿: kameco | 2008年7月11日 (金) 23時36分

かめきちさん~
手のひらが真上向いているところが無防備でかわいいです。こんな風にたれている姿を見せてくれるのは安心しきっているのかな、と思うととっても飼い主冥利につきますね。早く産卵してまたばくばくご飯食べてほしいです。

投稿: きなこ | 2008年7月12日 (土) 17時48分

kamecoさん~
そうなんです。うちこはなぜかこんたの布団が大好き。私の布団にいれてもすぐに出てきて、こんたの布団に移動します。
なんでかなあ?匂い?湿度?ふかふか度?
なんか安心するものがあるんでしょうね。
相変わらずご飯食べません。が、産む気配なしで、私のほうが落ち着きません~~

投稿: きなこ | 2008年7月12日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22209043

この記事へのトラックバック一覧です: たれうちこ:

« 亀のたまり場 | トップページ | つやつやダイスケ »