« くんくん | トップページ | 少し食べた! »

2008年7月14日 (月)

お腹の模様

今まであまり気にもとめなかったのですがダイスケを
部屋にはなそうと水槽から出しふきふきしていた時のこと、
ふと、お腹の模様に目がとまりました。
固体によってお腹の模様はさまざまですが
うちのダイスケのお腹模様をしみじみと観察してみました。

Dscn2958
こ~んな模様をしています。よーく見ると真ん中が「M」に
見えます。クサガメの頬の黄色い線もいろいろな文字に見えたり
しますよね。アカミミの場合はお腹模様に個性が出てるんですね。
ひっくり返されたダイスケはなにすんだよ~と不満げです。

「ダイちゃん、ひっくり返って何してるの?」とセキが興味津々で
やってきました。


|

« くんくん | トップページ | 少し食べた! »

かめ」カテゴリの記事

コメント

ダイスケちゃん、お腹にMの文字がありますね。
アカミミさんは、お腹の模様に個性があるんですね~
野生のアカミミさんを見ることがあっても、お腹を見ることってないので、新鮮です。
ひっくり返っても、ダイスケちゃん暴れないんですね。

投稿: kameco | 2008年7月15日 (火) 01時14分

アカミミさんのお腹って、初めて見ます。
クサガメはあっさりしてるんですが、アカミミさんのは模様がキレイですね~
しっかりと「M」の字が見えますね。

投稿: heyzoh | 2008年7月15日 (火) 21時54分

kamecoさん~
確かに野生のアカミミをよくみかけても
お腹は見ることないですよね。
同じアカミミでもチモシーとはぜんぜんちがいます。チモシーはクロベタという感じ。アカミミのお腹の模様比べができたら楽しいでしょうね~~

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 01時26分

heyzohさん~
実はMマークはここ最近発見したんです。
って何年飼っているんだか・・私・・
おちびの頃のお腹の写真を撮っていないのが悔やまれます。この模様は変化するのでしょうか?興味津々です。

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22297812

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の模様:

« くんくん | トップページ | 少し食べた! »