« 2亀仲良く | トップページ | 比べてみると・・ »

2008年7月 2日 (水)

アカミミ♂も黒化??

今日は久々にヘアーカットに行ってきました。
伸びっぱなしでぞわぞわ、白いものもちらほら・・
シャンプー、カット、カラーとフルコースで疲れました。
が、頭が軽くなりました。(中身も軽いcoldsweats01?)

さて、このところダイスケの風貌というのか、印象が
なんとなく変わってきているような気が・・・
昔の写真を出してきて見比べてみると・・・
Dsc00075
2000年、8年前のダイスケです。

Dsc00026
この頃はまだチモシーと同居していました。上に乗っかって
いるのがダイスケです。

どこがどう変わったのかといいますと、色が黒くなっています。
甲羅と目の色が変化しています。

Dscn2880
これが現在のダイスケ。目の黄色い部分が黒くなってきました。
一番上の写真は甲羅の色があさい。クサガメの黒化は変化が
著しいけれど、アカミミも変化する固体もいるんだなあと
思いました。

|

« 2亀仲良く | トップページ | 比べてみると・・ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

アカミミ♂も黒化する~とどなたかに聞いたことがあったような。。。
クサ♂もそうだけれど、
目の黄色い部分が黒くなると顔つきが変わりますよね。
ダイちゃん、より男前になってますね。

投稿: tammy | 2008年7月 3日 (木) 16時56分

ダイスケちゃん、黒くなってます。
アカミミ♂も黒化するんですね。固体によるのかしら?
黒くなったダイスケちゃん、大人っぽい雰囲気になってます。男前ですね。

投稿: kameco | 2008年7月 3日 (木) 19時19分

tammyさん~
私も本で読んだことがあります。
黒化するアカミミもいるらしいと。
毎日見ているのに変化に気が付くのが
遅すぎました。なのでいつからこうなってきたのか?う~ん、わかりません。
もっと観察しとけばよかった・・・・
男前になったでしょうか?
今後どのように変わっていくのか楽しみです。

投稿: きなこ | 2008年7月 3日 (木) 22時53分

kamecoさん~
クロクサならぬ、クロミミですかねえ?
目の黄色い部分が黒くなってきたことにより、瞳のまわりの黄色い輪がくっきりみえます。これが印象が変わった第1の理由です。ダイスケに言っておきますね。
「男前になったってみなさん褒めてくれてるよ」って。ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2008年7月 3日 (木) 22時58分

アカミミさんも黒化するなんて・・・
知りませんでした~
皆様仰っておりますが、ダイスケくん、男前ですね!
黒っぽくなると、渋さが増すのかな~

投稿: heyzoh | 2008年7月 4日 (金) 23時58分

heyzohさん~
以前、本で読みました。「黒化する固体もまれにいる」と。そのときはふ~んと思っていました。まさかうちのダイスケがそうなりつつあるとは・・・クサほど顕著ではありませんが、この先どうなるのか楽しみでもあります。平蔵君も黒化どうですか?
皆さんに男前と言っていただいて、ダイスケはすっかりその気です。「僕はアカミミ界一のハンサムボーイ」だとうぬぼれていますよ~色が黒くなった分シャープに見えます。

投稿: きなこ | 2008年7月 5日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22037373

この記事へのトラックバック一覧です: アカミミ♂も黒化??:

« 2亀仲良く | トップページ | 比べてみると・・ »