« ダイエット大作戦 | トップページ | たれうちこ »

2008年7月 9日 (水)

亀のたまり場

今日は午前中に所用をすませ、お昼ご飯を食べたら
ベランダかめの家を修繕する予定でした。
エアコンを新しくつけたので、うちこのトロ舟のまん前に
室外機があることになり、かめの家を移動させました。
食後本を読んでいたらいつのまにか意識がなくなり・・・

はっと気づくと夕方5時。いつものパターンだな。
それからネットを張りなおしたり、修繕したりで8時まで
どたばたやっておりました。写真に撮ろうとおもったんですが
もう真っ暗なので明日撮ります。

今日は部屋の中は3かめが歩きまわっています。
姿が見えないのでさがしにいくと・・・・

Dscn2922
いました~~いつものたまり場。だんなの机の下。
うちこはこのコードごちゃごちゃの場所でほりほりしています。

Dscn2924
そしてこっちはチモシーとセキ。なぜかどの子もみんなここに
集まってしまいます。不思議な亀のたまり場です。

|

« ダイエット大作戦 | トップページ | たれうちこ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

かめちゃんってなぜかこういうごちゃごちゃした所好きですよね~。

ちょっとしたシェルター気分なんでしょうか。

チモシーちゃんとセキちゃん、甲羅がつやつやしていてとってもきれいですね!

投稿: かめきち | 2008年7月10日 (木) 13時17分

ごちゃごちゃした所や、そこは甲羅があるから無理でしょ~!な狭い所、大好きですよねぇぇ。

うちこちゃんと同じく~、うちの愛亀もホリホリ頑張っています~。

ところで、我が家にも(・・・訳あって)イシガメちゃんをお迎えしました~。
1歳は過ぎているらしいのですが。
イシガメ初心者、ちょこちょこ質問・相談させて頂くことがあるかもしれません、、、
お世話になりっぱなしで申し訳ないのですが、どうか宜しくお願いします。

投稿: | 2008年7月10日 (木) 20時52分

わわ!ごめんなさい~!
↑コメは私です~。。

投稿: Rn | 2008年7月10日 (木) 20時54分

かめきちさん~
身を隠せる場所が好きですね~亀って。
一応あの子たちにとってはシェルターのつもりなんでしょうね。チモシーはほぼ脱皮完了です。アカミミの甲羅はイシやクサに比べると確かにつやつやしていますよ~

投稿: きなこ | 2008年7月10日 (木) 23時41分

Rnさん~
イシガメさんを迎えられたのですね!おめでとうございます。うわぁ~い。私もなんだかうれしいな。なんでも聞いてくださいな~お役にたてればうれしいです。成長が楽しみです。男の子かな?女の子かな?

投稿: きなこ | 2008年7月10日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22185005

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のたまり場:

« ダイエット大作戦 | トップページ | たれうちこ »