« 腹甲から脱皮 | トップページ | 産んだら食べるわよ~ »

2008年7月22日 (火)

だって匂いがするもん!

毎日暑いですね。夏本番ですねえ~。今日も仕事はフル回転!
10時に帰宅してごはんを食べてもぐったり~~
そうだ!!特製?栄養ドリンクを飲もう!というわけでミキサーを
ぐわんぐわんまわしておりました。最近ミキサーを買ったので
ミックスジュースに凝っています。
材料は豆乳、牛乳、ヨーグルト、バナナ、練黒ゴマ、プルーンです。
お砂糖も少し。うま~とぐびぐび飲んでいたらセキが寄ってきて
ジュースのコップの匂いを嗅ぎはじめました。
このままいくとコップの中に前足をジャボン!と突っ込みかねない・・
セキは変わらずくんくんしています。
あ、そっか~バナナの匂いに反応しているんだあ~最近、偏食に
なってきて、カメフードをあまり食べません。

Dscn3049
バナナを差し出してみるとダッシュdashでやって来ました。

Dscn3051
夢中でかぶりついています。今日は外に出ているのはセキだけ
なので、うちこに横取りされることもなく独り占めできるので
うれしそうです。

Dscn3055
「うま~僕だけのバナナ~思う存分たべるんだ!」
上あごにバナナ張り付いてるよ~セキ。

Dscn3056
「もっと食べる!どんどん食べる!」とかぶりついたんですが
うまく飲み込めなくて口のまわりはバナナでぐちょぐちょ。
はいはい~お水の中で食べようね~

カメフードを食べないのでお腹がすいていたのでしょう。
今朝出がけに「かめのごはんもたべなさい!いつもいつも
おいしいものだけはありませんよ!!」と叱ったら
「ふふ~ん」と言って半分くらいカメフードを食べました。
まあ、半分でも食べてくれたからよしとします。think


|

« 腹甲から脱皮 | トップページ | 産んだら食べるわよ~ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

バナナおいしそうに食べてますね♪
ナッツも食べるかな~。
今度与えてみますv(≧∇≦)v

投稿: hiroka | 2008年7月23日 (水) 01時04分

セキちゃん、豪快に食べてますね。
あんまり美味しそうに食べているので、
なんだかバナナ食べたくなっちゃいました。

投稿: tammy | 2008年7月23日 (水) 13時15分

セキちゃん嬉しそうです~
上あごにバナナがついていても気にしないくらい
バナナを食べるのに必死なんですね~きっと

投稿: taisyo | 2008年7月23日 (水) 18時37分

hirokaさん~
バナナは食べる子も食べない子もいるようですよ~。うちは全亀食べます。試してみてください。

投稿: きなこ | 2008年7月23日 (水) 23時02分

tammyさん~
私がバナナを手に持ったらすでに反応。待ちきれなくて追っかけてきてバナナの皮にかみついていました。バナナはセキの大好物のようです。

投稿: きなこ | 2008年7月23日 (水) 23時05分

taisyoさん~
水がないとうまく飲み込めないようで、食べたいけど飲み込めないでも食べたい、でいつも口のまわりぐちょぐちょにしていますよ。他のカメたちもバナナ好きですがセキは特に大好きなようです。

投稿: きなこ | 2008年7月23日 (水) 23時13分

バナナおいしそうに食べていますね~。

口の中が見えるほど一生懸命食べたいるのがかわいいです。

よっぽどバナナ好きなんでしょうね。

投稿: かめきち | 2008年7月24日 (木) 12時55分

かめきちさん~
バナナ大好物のようですよ~以前うちこに
横取りされて悔しい思いをしたせいか
このときとばかりにバクバク食べていました。独り占めできてうれしかったんでしょうね。

投稿: きなこ | 2008年7月25日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22481487

この記事へのトラックバック一覧です: だって匂いがするもん!:

» バナナ バナナ [クサガメと一緒に〜]
今日は朝から亀吉がリビングをウロウロ〜 廊下を歩いて他の部屋にまで移動していました。 ホリホリの様子はなく、食欲も旺盛なので、運動量が増しているだけなのかな。 タイトルの バナナ いつも楽しく読ませていただいています、 ブログ カメロク でイシガメのセキちゃんが美味しそうに食べていたので、スイカに続いて、チャレンジです。 写真を撮ろうと片手でカメラ、片手に切ったバナナを持っていたら、 バナナがツルツルして持ちにくい〜ので、写真はボロボロ、バナナは落下、というわけでこんな写真しかありませんが、デカ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 18時08分

« 腹甲から脱皮 | トップページ | 産んだら食べるわよ~ »