« ひまわりと西瓜 | トップページ | 遊んでほしいの »

2008年7月28日 (月)

考える亀

今日は朝10時ころから雷がなり久々に雨がザザザーっと
降りました。涼しい風がふいて一日過ごしやすかったです。
今晩はエアコンなしで寝れるかもしれません。

さて、これは昨日のショットですが、午前中気持ちよさそうに
うちこがバスキングをしておりました。
Dscn3093_2
そろそろお腹もすただろうと亀フードをパラパラとまくと
他亀はいちもくさんに食べ始めましたが、うちこはじーっと
見ています。食べたいんだけどお陽さまが気持ちよいらしく
水に入ろうかどうしようか?と悩んでいる様子。
ちゃぽっと水に手をつけて目はご飯を見つめています。

Dscn3094
「ああどうしよう?」
ますます悩むらしく首がどんどん傾いていきます。

「ごはんも食べたいけど、久々にお陽様に
あたったんですもの~もうちょっとしてからにするわ。
きなさんその時にはふやけてない新しいごはんをちょうだいね」

ってことは、今ここにあるごはんはおしゃかってことですかい?
お嬢様はわがままですわねcoldsweats01

どうでもいい話ですが、今日仕事に行くためにホームで
電車を待っていました。滑り込んできた電車を見てびっくり!

なんとポケモンのイラストが全車両に描かれています。
真赤な車両にカラフルでかわいいイラスト!
なんだかうれしくなってしまいました。
ポケモンの飛行機は知っていましたが、都心でもない地元の
電車でこんなことをやってくれるとは心憎い演出です。
ゼニガメはいないかと思わずさがしましたがスピードが速くて
見つけられなかったgawk

|

« ひまわりと西瓜 | トップページ | 遊んでほしいの »

かめ」カテゴリの記事

コメント

悩んでますね~うちこちゃん。
首をかしげて悩んでいる様子は、人間とおんなじですね。
うちこちゃんはふやけたご飯は食べないんですか?

投稿: tammy | 2008年7月29日 (火) 10時42分

tammyさん~
どうもふやけたご飯は好きじゃないらしいです。カリカリっと音をさせながら齧るのが好みみたいです。カメフードふやけたままほうっておくと、匂いもさることながら水もどろどろになりますもんね。もったいな~と言いながら網ですくっています。
うちこのリアクションを見て「あ、こいつ悩んで考えてるわ」と、手に取るように
わかりましたよ~。

投稿: きなこ | 2008年7月29日 (火) 22時49分

うちこちゃん、首をかしげて、左手を水につけて考えている様子が可愛らしいです。
かめこは、ご飯をいちもくさんに食べちゃうだろうなぁ。

投稿: kameco | 2008年7月29日 (火) 22時55分

kamecoさん~
亀って顔の筋肉は動かないけど体全体で表現しますよね~それと目!目は口ほどにものを言うっていいますけど、亀にもあてはまると思います。うちこはなんていうのでしょうか、人に頼って?いるようなところがあります。

投稿: きなこ | 2008年7月29日 (火) 23時06分

うちこちゃんの悩んでる仕草?がかわいい^^
ポケモン電車ですか!
やっぱりゼニガメですよねぇ~^^
「ゼニィ~」って鳴き声?もかわいい^^

投稿: のり | 2008年7月30日 (水) 21時54分

のりさん~
うちこは意志表示がわかりやすい亀です。
やっぱ、ゼニガメ!かわいいキャラですよね。「ゼニゼニ~ゼニィ~」「ガメッ」って鳴くゼニガメのおもちゃもってます。
「だねだね~」と鳴くフシギダネも^^

投稿: きなこ | 2008年8月 1日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22616812

この記事へのトラックバック一覧です: 考える亀:

« ひまわりと西瓜 | トップページ | 遊んでほしいの »