« お腹の模様 | トップページ | 鼻の穴の内側 »

2008年7月16日 (水)

少し食べた!

産卵第3弾目を控え拒食になったうちこ。もう6日ほど
食べていません。ほりほりしているので大丈夫だとは
思うのですが、やはり心配で・・・

晩ご飯にちくわを(人間)食べたので、もしかしたらちくわなら
食べるかも。と思い少しあげてみました。
普段は塩分も多いので塩抜きしたものをごくごくたまに
少しだけあげています。

部屋でうろうろしていたうちこの顔の前に差し出すとバクッと
食いつきました。飲み込みにくそうにしていたので
プラスチックケースの蓋に水を張って入れてみました。

Dscn2961
部屋の中にいきなり水場が出現したので「あれぇ??」
っと不思議そうな顔をしています。この中なら食べやすいでしょう。

Dscn2962
細かくちぎってあげたら水底に顔をつっこんでバクバク食べました!
少しだけ食べられてよかった。

Dscn2965
「もうないの?」と捜しまわっていますが塩分が多いので
もうないよ。しばらくこのケースの中につかりながら
キョロキョロと部屋を見回していました。そしてベタベタの
まま上陸。あわててつかまえてタオルでふきふき。
卵はいつ産むのでしょうか?余談ですが亀の鼻の穴の
内側って白いんですね~

|

« お腹の模様 | トップページ | 鼻の穴の内側 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
心配ですね~(><)無事に産んでくれるといいんですが。
ほんと鼻の穴白いwww

投稿: hiroka | 2008年7月16日 (水) 10時26分

本当に白いんですね~。知らなかった・・・。今度かめきちのも見てみたいと思います。

早く産卵が無事に終わってくれるといいですね。

投稿: かめきち | 2008年7月16日 (水) 17時39分

うちこちゃん、産卵だとわかっていても心配ですね。
ちくわを食べるんですね。どこかで、塩分の入っていないちくわをつくってくれませんかねぇ。そうしたら、亀さんに安心してあげられるのに。
健康に良い「無塩ちくわ」みたいに。

投稿: kameco | 2008年7月16日 (水) 20時56分

少しでも食べてくれたんですねぇ、よかった。
うちも食べなくなって1週間、、、
昨日は、まぐろを少し食べてくれました。
もうそろそろかな~、と思うのですが。。。
こればっかりは、わかりませんねぇぇ。

うちこちゃん~!頑張ってね~~!!!


愛亀の鼻の穴の内側も白いです~。
ゆうちゃんは・・・小さすぎてまだわかりませんが、イシ・クサは皆亀さん白いのでしょうか。

投稿: Rn | 2008年7月16日 (水) 21時42分

hirokaさん~
私ばかりがやきもきしてしまいますがこればっかりは亀にまかせるしかありませんものね。毎日うちこのお腹にむかって「卵ちゃ~ん、早く出ておいでよ~」と言っています。

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 22時07分

かめきちさん~
ほんとにね~ぽろぽろっと産んでバクバク食べてくれる日が早くきてほしいです。うちこ自体は元気なんですけどね。鼻の穴の内側観察、6亀全部やってみます。

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 22時13分

kamecoさん~
亀用無塩ちくわとか売っていたら買ってしまいますよ。うちの亀はちくわやかにかまぼこ等の練り物は好きですよ~でも塩分が気になります。時々塩抜きしたシラスもあげます。これもよく食べます。

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 22時17分

Rnさん~
ありがとうございます。少しだけでも食べてくれると安心します。産卵前は人間でいうつわりのようなもの??もあるのでしょうか?これは食べられるけどこれはだめというように。Rnさんからの励ましのお言葉うちこに伝えますね~愛亀ちゃんもがんばって!鼻の穴の内側観察これから実行しますよ~ん!

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22323655

この記事へのトラックバック一覧です: 少し食べた!:

« お腹の模様 | トップページ | 鼻の穴の内側 »