« 比べてみると・・ | トップページ | 首なしうちこ »

2008年7月 3日 (木)

肉厚なチモシー

雨が降ったりやんだりの変なお天気です。仕事を終えて
帰宅して、ごはんを食べて、亀たちを部屋に放し
パソに向かう・・・
リビングを亀が這いまわっているしあわせscissors
頭がゆるんでくる瞬間です。

今日はなかなか登場しないチモシーのことを書きます。

Dscn2863
なぜ、なかなか登場しないのかといいますと、この子は
人慣れはしてるのですが、孤高を保っているようなところが
あり、猫のような感じです。あたしはあたしで勝手にしてるから
ほっといてちょうだいって感じなのです。

唯一、甘えて?頼ってくるのは産卵の時だけですけど
とっても亀らしい亀(ってなんだ?)です。
ちなみにこの子がデカミミのモデルです。
チビータにつぐ大亀で肉厚でどっしりしています。

Dscn2864
プ二も気になるところです。coldsweats01

|

« 比べてみると・・ | トップページ | 首なしうちこ »

かめ」カテゴリの記事

コメント

チモシーちゃんは、孤高のかめさんですか~
かめこと似てますね。
そんな、チモシーちゃんも産卵の時は甘えてくれんですね。
かめこも甘えてきますかね?
甘えてきたら、産卵の合図なのかしら?

投稿: kameco | 2008年7月 3日 (木) 23時56分

チモシーちゃん、本当に肉厚だわ~
うちもデカが猫系、放っておいて系です。
働きかけてくるのは唯一、ご飯のときだけ。
こういう性格は種差というより、
個体差なんですかね。

投稿: tammy | 2008年7月 4日 (金) 09時00分

本当に肉厚で貫禄がありますね~(こんなこと言ったらチモシーちゃんに怒られるかな?)

カメ好きにはカメと戯れる時間は本当に大切な癒しの時間ですね。

投稿: かめきち | 2008年7月 4日 (金) 12時46分

kamecoさん~。
産卵の時は亀も落ち着かないらしく、「なんとかしてよ~」とか、「外に出して」と訴えてきますよ。産卵の合図は両前足で砂を掻くしぐさをして、後ろ足でほりほりし始めますからすぐわかりますよ。かめこちゃんもいつかお母さん亀になりますね。楽しみですね!

投稿: きなこ | 2008年7月 5日 (土) 23時18分

tammyさん~
ホントに肉厚でしょ~。早い話がおデブなんですけど・・
あまり運動とかもしないでわりとじーっとしているのが好きらしく、そのわりには何でも食べる。この頃真剣にダイエット考えています。部屋の中を歩かせようと・・・
亀も固体によって性格もさまざまですよね。放っておいて系とかまって系とに分かれるような気がします。

投稿: きなこ | 2008年7月 5日 (土) 23時25分

かめきちさん~
いや、おデブなんです。チモシーは。ははは~。腹甲から背甲までの幅が他の亀にくらべると分厚いですね。総じてメスのほうが分厚いような気がします。多分卵を産むからその分スペースが必要だからかな?
オスはもう少し平らですかねえ~
かめと遊んでいると(いや、遊んでもらっているのかも)リラックスモードにきりかわります。世のおとうさん方がこどもの寝顔を見ると仕事の疲れも吹っ飛ぶといいますが、この気持ちとってもよくわかります。かめをみると私も同じ気持ちになります。

投稿: きなこ | 2008年7月 5日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22055107

この記事へのトラックバック一覧です: 肉厚なチモシー:

« 比べてみると・・ | トップページ | 首なしうちこ »