« 肉厚なチモシー | トップページ | 今日のご飯 »

2008年7月 5日 (土)

首なしうちこ

昨日、今日と暑くなりました。今朝、蝉の鳴き声を
聞きました。毎年7月の10日前後で鳴きはじめますが
今年は少し早めでしたね。ああ、夏が本格的に
始まるんだなあ~と毎年思います。

Dscn2885
午前中、うちこの様子を見にいくと、朝一でバスキングを
していました。首が完全になくなっていて足先だけが
チロッと出ています。

Dscn2887
回り込んで見てみると鼻先だけ出しています。

Dscn2888
寝ているのか?起きているのか?まったくわかりませんが
何時間もこのままじーっとしていました。最近またほりほりを
し始めました。産卵第3弾があるのかもしれません。

|

« 肉厚なチモシー | トップページ | 今日のご飯 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

もう蝉が鳴きましたか~。確かにこの2日、暑いですもんね。

メスのカメちゃんは産卵があって大変ですね。

投稿: かめきち | 2008年7月 6日 (日) 01時03分

かめきちさん~
女の子は産卵があるのでその時期は大変です。でも産まれた卵を手にとるともう、その卵自体がかわいくって、宝物をプレゼントされた気持ちになりますよ~。

投稿: きなこ | 2008年7月 6日 (日) 10時29分

本当に暑くなりましたね。
うちこちゃん、甲羅に手足頭尻尾を仕舞って、
箱亀状態ですね。
甲羅の高さ(厚み)がすごい!
小山があるみたいです。

投稿: tammy | 2008年7月 6日 (日) 21時33分

tammyさん~
暑いですね。さっそくエアコンのお世話になっています。この間買い替えました。
メス亀は総じて甲高のような気がします。うちことチモシーは特に高いですね。ぽっこり小山のようですね。やはり卵のスペースのために甲高なんでしょうか?

投稿: きなこ | 2008年7月 6日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22098548

この記事へのトラックバック一覧です: 首なしうちこ:

« 肉厚なチモシー | トップページ | 今日のご飯 »