« つやつやダイスケ | トップページ | くんくん »

2008年7月12日 (土)

ダイスケの日課

今日は仕事で一日冷房がガンガン効いた室内に
閉じこもっていました。仕事を終えて夕方外に出て
あまりの暑さに今日ってこんなにあつかったんだ~と
驚きました。でも、今日は4時30分に終了したので
こんなに早く帰れるのは久々です。なんだかうれしい私です。

さて、アカミミのダイスケは鏡が大好きです。鏡に映った自分に
うっとりとしています。

Dscn2934
これは洋服だんすについている鏡に映ったダイスケです。
羽毛布団でぽっこりとかまくらを作ってやるとすっかり
おと
なしくなりいつのまにかここで眠ってしまいます。
寝入っているダイスケをそっと抱っこして水槽に戻してやる
のが日課です。

Dscn2931
「僕のお気に入りの場所なんだ。あったかくて、すっぽりとお布団の
かまくらに囲まれていると安心するんだ。ここで眠るのが
好きなんだ。でも目が覚めるといつも僕のおうちにいるんだ。」

Dscn2939
ここはダイスケだけの場所だったはずなのにいつの間にか
うちこが進入してきました。ダイスケに興味津々のうちこ。
ダイスケはたじたじです。

Dscn2942
「あら、ここは何かしら?見たことのない亀がいるわ」
お気に入りの場所をすっかりうちこに取られてしまったダイスケ。
意外と気が弱い?ダイスケです。


|

« つやつやダイスケ | トップページ | くんくん »

かめ」カテゴリの記事

コメント

ダイスケちゃん、鏡が好きなんておしゃれさんなのかな。
お布団にすっぽり入っちゃって、可愛らしいです。
かめこは、お布団に入れてあげもすぐ出ちゃいます~
うちこちゃんに鏡をゆずってあげるダイスケちゃん、やさしいですね~
うちこちゃん、ダイスケちゃんより鏡の中の自分の姿に夢中です。さすが、女の子ですね。

投稿: kameco | 2008年7月13日 (日) 00時02分

きなこさんちのカメちゃんたちは鏡に反応するんですね~。

うちのかめきちは無反応というか、完全無視でした・・・。

お布団に入って寝ているダイスケくん、姿がかわいいです。

投稿: かめきち | 2008年7月13日 (日) 14時24分

きなこさんチノカメさんズは、みんな鏡好きなんですね!
でもお気に入りの場所を取られて、ダイスケくん可愛そう。
きなこさんに、優先的に使わせてもらえるようにお願いしてみてください~

投稿: heyzoh | 2008年7月13日 (日) 22時53分

kamecoさん~
ダイスケよりもうちこの方が気が強いみたいです。「あら、アカミミじゃない~~」
って感じで完全にダイスケよりも自分の方が優位だと思っているようですよ。鏡に映った自分とは知らず、なんて美亀がいるんだろう!ってうぬぼれているのかも。

投稿: きなこ | 2008年7月13日 (日) 22時58分

かめきちさん~
多分どの子も他の亀がいると思っているようですよ。おもしろいのは、ダイスケが時々やるんですが、鏡の中の亀はどこか?と洋服だんすの扉の中に回り込んで捜すんです。なぜいないのだろう?と不思議な顔をしています。

投稿: きなこ | 2008年7月13日 (日) 23時02分

heyzohさん~
うちの亀たちは自分のお気に入りの場所があります。そこは自分のテリトリーだと思っているようです。うちこは少し傍若無人なところがあり、非常に好奇心旺盛なので
ダイスケは押されぎみですね。この場所はダイスケ用に確保してやらねば~~

投稿: きなこ | 2008年7月13日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22247850

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスケの日課:

« つやつやダイスケ | トップページ | くんくん »