« 今日のご飯 | トップページ | 亀のたまり場 »

2008年7月 8日 (火)

ダイエット大作戦

今日も雨が降ったりやんだりの蒸し暑い一日でした。
さて、この頃肉厚なチモシーはさらにプ二に磨き?が
かかり、このままではまずいことになりそうです。

とにかく水の中ではじーっとしているのが好きで全然
動きません。でも大食い。そりゃ太るわな~
そこで、ダイエットをすることにしました。このままほっといたら
メタボ亀まっしぐらです。帰宅したらチモシーを部屋に放して
歩かせることにしました。部屋の中だとよく動き回るのです。

Dscn2908
ここは家具のすきまにできた細い通路。私はかめ道と呼んで
います。部屋をぐるぐる回っていたチモシーがかめ道から
ひょこっと顔を出しました。

Dscn2909
片目だけつむって器用だね~細い通路をナナメになって
進んでいきます。

Dscn2912
置いてあるクッションによじ登りはじめました。おお!いいぞ!
どんどん運動してくれ~

Dscn2919
そのうち私の足によじ登り踏み越えていきました。
重いよ・・チモシー

Dscn2920
「なんだかこの頃さ、あたしのご飯が減ったのよ。きなこが
いじわるしてくれないのよ~やたらあたしを追いかけて
歩かせるしさ、ぷんすかangry

チモシーがなんと言ってもダイエットがんばります。

|

« 今日のご飯 | トップページ | 亀のたまり場 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

チモシーちゃんは、ダイエットですか~
きなこさんの足をよじ登るチモシーちゃん、重量感がありそうですね。
チモシーちゃん、しっかり部屋を歩いてダイエット頑張ってね。
ご飯頂戴って、甘えてきたりして(笑)

投稿: kameco | 2008年7月 9日 (水) 21時01分

kamecoさん~
部屋で運動を始めてから今日で3日目です。部屋の中をひとしきり歩いて、その後だんなの机の下で他亀とだんごになっていましたよ。順調にやせてほしいです。
でもそのうち「ご飯頂戴」って言われるだろうなあ~~

投稿: きなこ | 2008年7月 9日 (水) 22時43分

ダイエットには、やはり運動が一番ですね!
たくさん食べても、たくさん運動すればいいんじゃないでしょうか(笑)

投稿: heyzoh | 2008年7月 9日 (水) 23時29分

heyzohさん~
今までのつけがたまったのか、いや飼い主の私の責任ですなあ~こうなりゃ休みの日に、チモシーを外の連れ出し散歩させますよ~部屋の中よりはたくさん運動できそうです。

投稿: きなこ | 2008年7月10日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22164390

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット大作戦:

« 今日のご飯 | トップページ | 亀のたまり場 »