« だって匂いがするもん! | トップページ | 甲羅の再生能力 »

2008年7月24日 (木)

産んだら食べるわよ~

産卵を済ませたうちこは食欲ばく進中。部屋にだしたら
いちもくさんにご飯の入っているケースに向かっていきました。
ここにご飯があるとちゃんとわかっているんですねえ。
ある意味感心してしまいました。

Dscn3061
「これよ。これこれ。あたしの好きなスパレプよ。きなさん
これちょーだい」

Dscn3065
スーパーレプトミンの前でうろうろして今度はカンシャが
気になる様子。蓋を開けてやるとうれしそうに1匹くわえて
走っていきました。取られまいと思っているのでしょう。
誰もとらないってば、うちこ。

ちょっと目をはなすと何かくちゃくちゃしています。
あわてて見にいくと食べていたのはなんとビニールひもの
切れ端。こんなゴミを置いておいた私が悪い。反省。
なんでも口にしてしまうので目が離せません。

|

« だって匂いがするもん! | トップページ | 甲羅の再生能力 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

うちも産卵後の食欲はおそろしいくらいですが。。。
ビニールまで口にしてしまうなんて!
うちこちゃん、危ないところでしたね。
予想がつかないから、亀ってこわい~ところもありますよね。

投稿: tammy | 2008年7月24日 (木) 09時31分

産卵後の食欲はすごいのですね~
カンシャを1匹くわえて水場へ走るうちこちゃん。想像してしまいました。なんだか微笑ましいです。
ビニール紐まで口に入れてしまうなんて。。。ビックリしました。産卵後は行動からも目が放せませんね。

投稿: kameco | 2008年7月24日 (木) 13時34分

tammyさん~
まったく何をやらかすか予測がつきません。うちこは特に好奇心旺盛で落ちているものは一応匂いをかいで確認しています。
白いものには反応しやすいですね。ビニールひも白かったです。

投稿: きなこ | 2008年7月25日 (金) 23時03分

kamecoさん~
よほどお腹がすくのでしょう、産卵後の
食欲といったら・・ひととうりごはんを食べ終わってもまだ足りないらしく、何もない水底をきょろきょろ探し回ったりしています。部屋の中では水換えのホースにかみついてみたり、この間は電気のソケットに
かみついていました。こまったちゃんです。

投稿: きなこ | 2008年7月25日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22503378

この記事へのトラックバック一覧です: 産んだら食べるわよ~:

« だって匂いがするもん! | トップページ | 甲羅の再生能力 »