« 少し食べた! | トップページ | やっと産みました »

2008年7月16日 (水)

鼻の穴の内側

昨日、偶然にうちこの鼻の穴の内側って白いんだと
発見したので、他亀はどうかな?と観察してみました。

Dscn3006
クサガメのんもです。おお!白い。他が黒いから対比で
余計に白さも目立つのでしょう。

Dscn3012
アカミミ、チモシーはクリーム色。顔の黄色いラインと
同じような色でした。片手でチモシーを捕まえて写真を
撮ったのですが目が怒っています。怒っているときは
瞳(黒目)がきゅーっと小さくなります。

Dscn3013
そしてくさがめチビータ。奥の方は白っぽくみえますが
すぐキワは鼻の周りと同じような色でした。

Dscn3015_2
「いったい何してんの~きなこって変な飼い主だわ
あたしたちの鼻の穴を観察してどーすんのよ???」

あとの2亀はすでに就寝中。後日また観察します。

|

« 少し食べた! | トップページ | やっと産みました »

かめ」カテゴリの記事

コメント

レディのチビータちゃんには申し訳ないのですが。。。
最後の写真、見ているこちらまで鼻息が届きそうですね!

投稿: tammy | 2008年7月16日 (水) 23時20分

tammyさん~
ははは~確かに~チビータは鼻息荒いですよ~夜中にヒースッヒス、ヒーっとチビータの鼻息がこだましています。立てる鼻息によってどの子の鼻息かわかります。それぞれ個性があって面白いです。

投稿: きなこ | 2008年7月16日 (水) 23時39分

タイトルを見ただけで、笑ってしまいました~
きなこさんチは、たくさんのカメさんがおられるんで、鼻の穴の比較も面白いですね!
ちなみに、ウチの平蔵は真っ白です(笑)

投稿: heyzoh | 2008年7月16日 (水) 23時54分

(★´・З・)ノ こんにちは
かなり笑えます(*≧▽≦)σ
チビータちゃん、鼻の穴でかくないですかwww

のんも君、ほんと真っ黒~!ナッツはあとどれくらいで黒くなるかな~楽しみです♪

投稿: hiroka | 2008年7月17日 (木) 15時50分

鼻の穴の比較~面白いですね。
早速、かめこのも見てみたら、白っぽかったです。
かめこの鼻の上から目にかけて切り込み(?)のようなラインが入っていて、かめこだけなのかなぁと思っていたのですが、お写真を拝見すると、クサガメさんは、みんな入っているんですね。
チビータちゃんのハート型のお鼻、可愛いです。

投稿: kameco | 2008年7月17日 (木) 23時29分

heyzohさん~
いやぁ~笑っていただけてうれしいな!
のんもが白いのでチビータも白いのかと
思っていたらぜんぜん違いました。オスとメスではちがうものなのでしょうか?いろいろなところを比較対象してみると面白いかも~~

投稿: きなこ | 2008年7月18日 (金) 23時26分

hirokaさん~
思いっきり笑ってくださいなあ~~
あとからチビータの写真見てこれって
すんごい面白い顔!と思ってしまいました。そうなんです。チビータは鼻の穴が
他かめに比べるとでかいんです。したがって鼻息もヒーヒー迫力です。

投稿: きなこ | 2008年7月18日 (金) 23時32分

kamecoさん~
どうやらオスメス関係なく、内側の色は固体によりけり、個性なんですね。
切り込みラインありますね~クサガメさんの特徴ですね。ハート型の鼻気づいてくださってうれしいな!じつはずーっと前から
チビータの鼻はハート鼻~~って思っていたんです。鼻の穴の先は触るとプ二ッとしてて大好きなんです私。周りは硬いのにここだけ柔らかい~~

投稿: きなこ | 2008年7月18日 (金) 23時41分

タイトルと最後のチビータちゃんのどアップで笑ってしまいました~。
鼻の穴(の色)ひとつでも(あ、穴はふたつ~)おもしろい!
きなこさん家は、比べられる亀さんがたくさんいるので、楽しいですね。

投稿: Rn | 2008年7月22日 (火) 15時37分

Rnさん~
いやあ~笑っていただけて私もチビータも
うれしいです。自分でもあとからこの写真を見て「笑える~」って思ったんです。ガマ親分みたいですよね。意外な新発見をみつけると面白いです。

投稿: きなこ | 2008年7月23日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22344811

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の穴の内側:

« 少し食べた! | トップページ | やっと産みました »