« 鼻の穴の内側 | トップページ | 卵だああ~! »

2008年7月19日 (土)

やっと産みました

一昨日のことになってしまいましたが17日朝、ベランダの
うちこのトロ舟をのぞくと・・

あーーー!卵の残骸を発見。やっと産んでくれました。
Dscn3017
今回も形は残っていませんでした。どうやら産んでから
自分で突いて?食べて??いるのでしょうか?
みじみじのカラが水底に散らばっています。

Dscn3020
水の表面にはギラギラした油膜のようなものが漂って
いました。仕事に行く前にさっそく水換えです。
新しい水に換えてやったら、ごくごくとおいしそうに
飲んでいました。こころなしかうちこも表情がゆるんで
リラックスした様子でした。私もやれやれです。

|

« 鼻の穴の内側 | トップページ | 卵だああ~! »

かめ」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、お疲れ様~
無事に産卵が終わって、きなこさんも一安心ですね。
うちこちゃん、これからご飯をいっぱい食べるんでしょうね。

投稿: kameco | 2008年7月19日 (土) 12時10分

kamecoさん~
ありがとうございます。おかげ様でちょっとひと安心です。また元気にばくばく食べるうちこを見られるのかと思うとうれしいです。卵のせいとわかってはいても、何日も食べない姿を見るのはちょっぴりせつないです。

投稿: きなこ | 2008年7月20日 (日) 21時51分

おめでとうございます~~!!
うちこちゃん!お疲れ様~~!!!

ホッと一安心←この言葉じゃたりないくらい安心しますよねぇ。。

投稿: Rn | 2008年7月22日 (火) 15時39分

Rnさん~
本当にそうですよね~
女の子を持つと、母としてはいろいろと心配ですよね。産卵は亀にまかせるしかないし、見守ることしかできないし無事産んでくれた時の安堵感は大きいです。

投稿: きなこ | 2008年7月23日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22394523

この記事へのトラックバック一覧です: やっと産みました:

« 鼻の穴の内側 | トップページ | 卵だああ~! »