« ベランダの亀たち | トップページ | アップルマンゴー »

2008年8月 6日 (水)

チビータはいずこ?

朝起きてベランダ亀ハウスをのぞくと、あれ??
チビータがいません。あんな巨体なのに忽然と姿を消して
しまいました。さては・・・・

Dscn3193
主の消えたチビータハウス。

Dscn3192
このふくらみはなーんだ??

Dscn3194
そーっとマットをめくってみると・・・・
なーんだ、ここにいたのか~

Dscn3195
何やってんの?チビータ?

Dscn3197
「なにやってんのって、もぐっていたのよ。なにかをかぶって
いると落ち着くのよ」

この頃、こうしてもぐっていることがたびたびあります。
早朝なので日光がきついわけでもなし・・
いったいなぜなのでしょう??
再びマットをかぶせてチビータの好きにさせておきました。

Dscn3199

しばらくして見にいくと方向転換して顔だけ出しています。
じーっと水場を見つめています。

Dscn3205
反対側に回ってみると水に入ろうか?と考えている様子。

Dscn3203
「ずーっとここにいたからのどが渇いたわ。お水に
入りたいんだけど、あそこにうんPがあるの。
きなこ、とってよ~~」

チビータの目線の先には超どでかいうんPが3個ほど
落ちていました。ちなみにチビータの鼻はハート型heart01

Dscn3209
うんPをすくったら、即着水。うんPがいやで避難してたわけでは
ないと思うんだけどなあ~うーん、わからんgawk

その後私は出かけ、バスを待っていたら見知らぬご婦人に
話しかけられました。世間話をしていたら明け方雷が鳴っていたと
いうではありませんか。あー、そうか、雷がこわかったんだ!
うちものりさんのところと同じくしてロフトの下はシェルター
なんですけど・・そこよりもマットの下にもぐっているなんて
雷がこわくて布団をかぶっている子供みたいで
なんだかかわいいわ~~^^

|

« ベランダの亀たち | トップページ | アップルマンゴー »

かめ」カテゴリの記事

コメント

チビータちゃん、雷が苦手なんですね~
マットの下にもぐって、じ~っと雷がおさまるのをまっていたんですね~
かわいい、チビータちゃん!

投稿: kameco | 2008年8月 7日 (木) 17時26分

初めまして。まると申します。
3種類の可愛いかめさん達の、賑やかな日々、ほのぼのとして癒されました。
ポンかめや、デカミミ1号2号も上手に作ってあり、可愛いですね。
実は私、初めてHPを作成致しましたので、リンクのページに、私のお気に入りサイトとして「カメロク」を貼り付けさせて頂きました。
何卒、宜しくお願い致します。
初めてのHPで、とても人様にお見せできるレベルではございませんが、もし宜しければご覧下さいませ。
「ゼニガメのハッピー」というタイトルです。
↓URLはこちらです。
http://motor.geocities.jp/type_r1154/

投稿: まる | 2008年8月 9日 (土) 01時05分

kamecoさん~
たぶん、チビータは雷のどどん~という振動にびびったのではないかと思います。
亀さんって振動に敏感に反応しますよね。
野生の亀さんが日光浴しているのを、近づいて見ようとすると、即、水にぼちゃ~んとダイブされてしまいますもの。これも人間の足音を聞き分けて振動としてとらえているのかもしれませんね^^

投稿: きなこ | 2008年8月 9日 (土) 01時59分

まるさん~
はじめまして~。ようこそおいでくださいました。カメロクを見ていただいてありがとうございます。HP拝見させていただきました^^ご紹介いただきありがとうございます。とってもうれしいです。ハッピーちゃんかわいいですね!フレンドリーな手乗りがめさんなのですね!ハッピーちゃんの楽しいお話、心待ちにしています。
今後ともよろしくお願いいたします^^

投稿: きなこ | 2008年8月 9日 (土) 02時09分

うちの愛亀もタオルマットの中に隠れるのが大好きです~~。
最近は、さすがに暑いのか、あまりしませんが。

雷をこわがる子と、全然平気な子がいますよね。
チビータちゃんは、こわかったんだねぇ。
大きな鼻の穴が、めちゃくちゃ可愛いです~~。

投稿: Rn | 2008年8月10日 (日) 00時13分

Rnさん~
どうやらびびっていたようです。図体がでかいわりには怖がり屋ですねえ^^愛亀ちゃんもタオルマットかぶるの好きですか~
一緒ですねえ^^チビータはうちの亀の中で、一番鼻の穴が大きいんです。おまけに左右の大きさが違うの~~愛嬌あってかわいいんですけどね(完全親ばか)

投稿: きなこ | 2008年8月10日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22823302

この記事へのトラックバック一覧です: チビータはいずこ?:

« ベランダの亀たち | トップページ | アップルマンゴー »