« チビータはいずこ? | トップページ | 桃 »

2008年8月 9日 (土)

アップルマンゴー

久々の更新です。8月7日に仕事で大きなイベントがあり、第2の
山を越えました。第3の山が次に控えていますが、二つ終わった
ので、ちょっとだけほっとしています。

うちの亀たちは結構フルーツが好きですが、昨日アップルマンゴーを
買ったので試しに与えてみました。それぞれに反応が違っていて
興味深かったです。

Dscn3219
チビータ、アップルマンゴー食べてみる?
「これなあに??くんくん」

Dscn3216
「はじめて見る食べ物ね。どんな味がするのかしら?」

Dscn3223
「はむっ!」っとかみつき水の中に引きずっていきました。

Dscn3224
「いまいちだわ。あたしこれいらないっ。きなこ、他のごはん
ちょうだいな」
嘴型をたくさんつけただけでプイッっとされてしまいました。

Dscn3232
こちらはダイスケ。すごい勢いでよってきて、バクバク噛みつき
むしゃむしゃ食べています。とっても気にいったようです。

Dscn3233
「おいしいからもっと食べる!!」

Dscn3228
チモシーも普通に食べていました。

Dscn3238
口にはしたけどいまいちだった様子のうちこ。

Dscn3246
「きなさん、これなあに?初めて食べるよ~」とセキ

Dscn3248
「あんまりおいしくない・・セキちゃんこれいらない」と
怪訝そうな顔。不評でしたか・・coldsweats01

結果、バクバク食べた子はダイスケ、チモシー、のんもの3かめ
不評だったのはうちこ、セキ、チビータでした。

アップルマンゴー、私は大好きです。

|

« チビータはいずこ? | トップページ | 桃 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

アップルマンゴー、好みが分かれてしまったようですね。6匹とも性格や個性が違い、とっても賑やかそうですね♪
私は、チビータちゃんのファンになりそうです。どきんちゃんみたいで、かわいいです♪
P.S 「ゼニガメのハッピー」にご訪問頂きまして、ありがとうございます。凄く嬉しかったです! かめさんライフ万歳!

投稿: まる | 2008年8月 9日 (土) 21時49分

アップルマンゴーというのは普通のマンゴーとは違うんですか?すみません、無知で・・・。マンゴーおいしいですよね。

ダイスケくんの口の開け方具合で好き度合いがわかりますね。おいしそうです!

投稿: かめきち | 2008年8月10日 (日) 17時46分

まるさん~
亀も好みがあるんですねえ~^^
チビータのファンになってくださってありがとうございます。光栄です^^
ドキンちゃんってアンパンマンのですよね。おもいっきり笑えました!!つぼにはまりまくりです^^今度からドキンちゃんってニックネームをつけようかしら?
ぴったりすぎて爆笑!

投稿: きなこ | 2008年8月10日 (日) 23時18分

かめきちさん~
多分、普通のマンゴーだとおもいます^^
ペリカンマンゴー(黄色くて小ぶりなの)
じゃなく、りんごみたいに赤いやつです。
私の買ったのはタイ産でした。日本産はすごーく高かった・・ダイスケ、これはいたくお気に入りだったようです。私の指まで食いつきそうな勢いでしたよ。

投稿: きなこ | 2008年8月10日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22880796

この記事へのトラックバック一覧です: アップルマンゴー:

« チビータはいずこ? | トップページ | 桃 »