« アップルマンゴー | トップページ | お嬢様はガマっぽい »

2008年8月10日 (日)

日中は暑かったけど、夜になって風が通りエアコンなしで
過ごしています。今日スーパーにいったら桃がおいしそう
だったので買ってきました。

夕食後、オリンピックを見ながら食べていると部屋にいた
のんもが反応しました。

Dscn3251
「きなさん、なにかいい匂いがするよ~」

Dscn3254
「何かきっとおいしいもの食べてるでしょ?」

Dscn3255
「ねえねえ、僕もほしいよ~」

Dscn3278
のんもが匂いにひかれてやってきたのはこの桃です。

Dscn3269_2
新聞紙の上に一切れおいてやると大喜び!


Dscn3259
「甘くておいしいよ!」

Dscn3260
のんももくわえて引きずって行こうとします。セキのスイカ
と同じです。食べにくそうだったので水の中に入れてやりました。

Dscn3271
のんもがひとりで何か食べているらしいと察知したセキも
やってきたので水に入れてやりました。のんもは自分の
桃を取られまいと必死です。

Dscn3270_2
セキにもちゃんとあげるから仲良く食べてね^^

  Dscn3276
2亀そろっって「ごちそうさまでした~」

うちの亀はフルーツ好きですねえ^^

|

« アップルマンゴー | トップページ | お嬢様はガマっぽい »

かめ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!? のんも君の登場場面、かわいいですね! お布団?でフカフカしていたのですか?
しかし、かめさんって鼻がいいですね。
桃、羨ましいです! 私は果物の中で、桃が一番大好きで、いくらでも食べ続けられます♪
うぅ、きなこさんちのかめさんは、毎日果物三昧で羨ましいですぅ。

投稿: まる | 2008年8月11日 (月) 00時44分

桃、おいしそう~
私も、桃大好きです。
のんもちゃん、桃を美味しそうに食べますね。
セキちゃんは、のんもちゃんが好きなんですね~
のんもちゃんと同じものが食べたいのかな?
私も、かめこに今度あげてみます。

投稿: kameco | 2008年8月11日 (月) 19時54分

まるさん~
あたりで~す^^のんもはたたんであるお布団の上でふかふかしていました~~
確かに亀って嗅覚はするどいです。何か食べてると必ずやってきます。
今日上の階の方から巨峰をいただきました。いただいた瞬間亀たべるかなあ??
と考えていた私^^です。桃おいしいですよね。私はマンゴー、ブラックチェリー、イチジクが大好きです。

投稿: きなこ | 2008年8月12日 (火) 01時02分

kamecoさん~
のんもはなんでも食べる亀です。出されたものはぺろりです。食いしん坊なんですね。きっと。じつはこのあと、桃を食べ終わった瞬間、セキはのんもにマウンティングしはじめたんです。おいおい~
のんもは男の子なんですけどね^^
識別できないんでしょうか??困ったちゃんです。

投稿: きなこ | 2008年8月12日 (火) 01時07分

アップルマンゴーに桃!
美味しいものをもらってますね~
うちのクロクサ蔵六はあんまりご飯には興味なし~でフルーツなんかも食べないですが、
のんもちゃんは同じクロクサでもグルメですよね。

投稿: tammy | 2008年8月12日 (火) 12時52分

うちも先日、みんなで桃を食べました~。
イシ♂由ちゃんも、なんでもよく食べてくれる子です。
小さい時は肉食傾向とかいいますけど、クサだけの話なのかな。。

察知したのんもちゃんのウルウルおめめ~~~
かわいいですね~~~。
この目で見つめられたら、あげちゃいますね、絶対。

投稿: Rn | 2008年8月12日 (火) 15時18分

桃!美味しそうですねw
この間せっかく桃があったのに、
自分が食べるのに夢中で、食べさせるなんて考えも付きませんでしたcoldsweats02
今度ぜひ試してみたいです^^

投稿: 白豆 | 2008年8月12日 (火) 17時26分

tammyさん~
のんもはグルメというよりただの食いしん坊でーす。今日はブドウを食べてました。
バナナ、マンゴー、桃、ブドウ、肉も魚も
亀フードもどんな種類でも食べます。
ただがっついているだけ??

投稿: きなこ | 2008年8月13日 (水) 00時11分

Rnさん~
子亀のころは肉食傾向が強いって飼育本には書いてありますよね~好き嫌いなく食べてくれるのが一番ですね。Y先生言ってました~「丸ごとの餌がいいですよ~」って。
小魚でも骨も内臓もミも全部食べるのが一番ですって。のんもはこの目に訴えてきます。黒くてうるうる~うーんやられちゃいます^^

投稿: きなこ | 2008年8月13日 (水) 00時17分

白豆さん~
うちはなぜかフルーツ好きが多いです。
かめきちちゃんは食べるかな?^^
桃は甘くてジューシーだからうちのカメにとってはおいいしいんでしょうね。
それにしても亀はけっこうグルメです^^

投稿: きなこ | 2008年8月13日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22906641

この記事へのトラックバック一覧です: :

« アップルマンゴー | トップページ | お嬢様はガマっぽい »