« 考える亀 | トップページ | 興味津津 »

2008年8月 1日 (金)

遊んでほしいの

8月ですなあ~~7月30、31日の二日間、仕事で大きなイベントが
あり怒涛のような二日間をおくっていました。ひと山越えてほっとする
のも束の間、一週間後には次の山が待っていますcoldsweats01
更新遅れてしまいました~~3日ぶりのアップです。

すでになれなれ、人にじゃれつく子犬のようなセキ。
水槽から出してやるとじーっと私を見ています。
セキの前で指をひらひら動かしてやると反応します。

Dscn3112
「きなさん、遊ぼうよ~~ずっといいこで待ってたんだ」

Dscn3113
片方の手で私の指を押さえつけもう一方の手でちょいちょい
しています。

Dscn3114
甲羅の上に掌をかざすと頭をぐいぐいと押しつけてきます。

Dscn3115
「ねえねえ、もっと遊ぼうよ~」
遊び足りないらしくいつまでもやっています。セキと遊ぶ時は
やめ時のタイミングがつかめない^^

Dscn3116

いきなりチビータですが・・・
水換えのため外に出してタオルでふきふきしてたら、いきなり
「ガブッ!」っとタオルに噛みつきました。どうやら顔のまわりを
ポフポフされるのが嫌なようです。
すみませんねえ~お嬢様coldsweats01


|

« 考える亀 | トップページ | 興味津津 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

セキちゃん、遊んでもらうのが大好きなんですね。かわいいなぁ。。。
きなこさんがどこかへ行ってしまわないように、
ちゃんと片手で指を押さえるんですね~
かめこは逆で、私が遊ぼうよ~と顔の前に手を出しても、うっとうしそうな顔をされちゃいます。

投稿: kameco | 2008年8月 1日 (金) 10時47分

やっぱり、セキちゃんは可愛いなあ~
写真でもその人懐っこさがよくわかります。
これじゃなかなか遊びを切り上げられないですよね。
お仕事、お疲れ様でした。
また次の山に向かって、頑張ってくださいね~
お体に気をつけて。

投稿: tammy | 2008年8月 1日 (金) 11時19分

はじめまして!
kamecoさんやtammyさんのブログから
飛んできました。

セキちゃん、とってもよく
懐いていていいですね!
こんなにたくさん遊べるなんて
うらやましいです。
うちのばしょうは小心者なので、
まだ水槽の外では遊べません・・・
また遊びに来ますね!

投稿: Rin (ばしょう) | 2008年8月 1日 (金) 23時45分

kamecoさん~
この子だけは不思議なくらいなついています。飼い始めて1年間はずっと水槽の中でした。1年たって初めて外に出した時、おいで~と言って手のひらを差し出したら
とことこと乗ってきたんです!びっくりでした。偶然かな?と思っていたら何度やっても同じ反応。愛想がいいのでうちの営業部長です^^

投稿: きなこ | 2008年8月 2日 (土) 00時17分

tammyさん~
時々、セキには亀以外の別の魂が宿っているんかなあ?と思うことがあります。他の亀たちもなついていますが、この子だけは
なれなれ度の度合が違う・・実に不思議です。仕事で7日にまた大きなイベントがあります。お気づかいありがとうございます。がんばります~~

投稿: きなこ | 2008年8月 2日 (土) 00時24分

Rinさん~
はじめまして^^ようこそおいで下さいました。よろしくお願いしますね~~。
亀って最初は臆病ですよね~少しづつなれてきますよ~。ばしょうちゃん成長が楽しみですね!また遊びにいらしてくださいね^^

投稿: きなこ | 2008年8月 2日 (土) 00時34分

セキちゃんの遊んでる姿、とってもかわいいですね~。こんなことされたらものすごい癒されそうです。

ちなみにかめきちは私と向き合うようにすると即反対方向を向いて立ち去っていきます(涙)

投稿: かめきち | 2008年8月 2日 (土) 11時20分

かわいすぎます(*・・*) ポッ

投稿: hiroka | 2008年8月 2日 (土) 14時54分

かめきちさん~
時々セキも「おいで~あそぼ~」とさそっても後ずさりしてくるっと向きをかえてすたこらさっさとどこかへ行ってしまう時があります。私の顔を見て後ずさりされると
あーあ嫌われちゃたなあ~とへこみます~

投稿: きなこ | 2008年8月 2日 (土) 23時41分

hirokaさん~
ありがとうございます~セキは我が家の営業部長で~す。そのフレンドリーさから
亀大使に任命しようかと・・^^

投稿: きなこ | 2008年8月 2日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/22697637

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでほしいの:

« 考える亀 | トップページ | 興味津津 »