« ブローチバージョン | トップページ | ミニぽんとまめポン »

2008年8月28日 (木)

そこですかい?

午前中、ベランダ亀ハウスのネットを修理しておりました。
するとなにやら磯臭い匂いが漂ってきました。
うっbearing誰かうんPした~

Dscn3437
お見苦しい映像ですみませんcoldsweats01うちこです。
よりによってバスキングしながら大量のうんPです。
お腹につけて移動したためすでにゲロゲロです。
わざとここでしたのか?
それとも自然にもよおしてしまったのでしょうか?

Dscn3439
「気がついたら出ちゃったの~きなさんおこらないでえ~」

いえいえ、怒ったりしませんよ~きれいにさせていただきますよ~
お腹も洗おうね^^うちこを洗って、板をきれいに拭いて戻して
やったら再びバスキングをしていました。それにしても亀のうんPは
磯臭いです。

|

« ブローチバージョン | トップページ | ミニぽんとまめポン »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

磯臭happy02
ツボりました…たしかに磯っぽい!
私は子供の頃に嗅いだ、学校の(灰色に染まった)雑巾の、ちょっと酸っぱい臭いに似てるなぁって思っていたんですけど、まさに磯臭がビンゴって感じですflair

投稿: 白豆 | 2008年8月28日 (木) 15時47分

白豆さん~
やっぱり磯臭いですよねえ~~^^
うーん、餌の材料に磯系統のものが入っているんでしょうね~。かめさんって尿とは別によくじょ~っと水分をだしますが、海老を食べた時はとってもエビ臭い匂いがしますよ。セキは私によじ登って胸元でじょーっとすることが多いのですがTシャツが海老くさいこともたびたびです^^

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 22時41分

うちこちゃんの体型になると、うんPの量も多いですねcoldsweats02
水中でぶっこらされても、あまり臭わないのですが、陸場でされると結構臭いがしますよね。
磯の香りだったか覚えていませんが、きっと餌の成分に、磯フラボンが含まれているんですよcoldsweats01

投稿: まる | 2008年8月29日 (金) 09時29分

まるさん~
うちこはとってもよく食べる!のでうんPも
大量なんですよ~。しかもでかい!そりゃあれだけ食べていればうんPも大きいわな。
磯フラボン!あはは~ツボりました。
今日もうちこは拾い食い。何を食べてるの
!と叱ったら玉ねぎの皮でした←おいおい
そんなにひもじいのでしょうか?
まるで私がごはんあげてないみたいじゃ
ありませんか~困ったちゃんです。

投稿: きなこ | 2008年8月30日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23296939

この記事へのトラックバック一覧です: そこですかい?:

« ブローチバージョン | トップページ | ミニぽんとまめポン »