« マヤの暦の亀 | トップページ | 大発見! »

2008年8月16日 (土)

今朝の風景

休みの日の私の日課は朝①で亀の水換えをすることです。
幸い今日は少し曇りぎみなので亀たちも過ごしやすい
かもしれません。

Dscn3317
朝のうちこです。

Dscn3318
ベランダに出してやると待ってましたとばかりにバスキングを
始めます。

Dscn3314
こちらは懸垂をするのんも。

Dscn3315
首の力も強いけど、前足の力もなかなかです。そこは登れない
ってばthinkやっぱり、妙なやつだわ~のんもって。

Dscn3320
それぞれにスイカをあげてみました。チモシーは一口食べただけで
「いらない」と言われてしまった。

Dscn3331_2
目を閉じてしまうほどおいしいのかい?ダイスケ。
夢中で食べてます。

Dscn3323
チビータにも人気でした。

Dscn3340
スイカみーつけた!

Dscn3347_2
「うわーい」のんももよく食べました。



|

« マヤの暦の亀 | トップページ | 大発見! »

かめ」カテゴリの記事

コメント

我が家も、今日水槽の水換えをしました。
大喜びのハッピーは、一通りシャカシャカした後、両手両足をびよ~んと伸ばしたまま、水底に沈没しておりました。
のんも君の行動は、予測不能で楽しいですね。僕に似ているような・・・きっと血液型は、AB型ですよ(笑) チモシーちゃんは、夏バテで食欲不振かな? ダイスケ君、文字通りスイカに目がない状態で、カワイイ!

投稿: まる | 2008年8月16日 (土) 20時40分

スイカおいしそうに食べてますね~。のんもちゃんの見つけた瞬間の顔が上からの写真ですが目が輝いていることが想像できます。

今度うちでもあげてみたいと思います。

投稿: かめきち | 2008年8月16日 (土) 22時11分

のんもちゃん、懸垂してますね~
かめこも、かなり無理な場所で懸垂していることがあります。
ダイスケちゃん、チビータちゃん、のんもちゃん、スイカを美味しそうに食べていますね。
夏空の下で食べるスイカって美味しいですもんね。

投稿: kameco | 2008年8月16日 (土) 23時46分

まるさん~
亀さんって水換えをすると実にうれしそうです。ごくごく水を飲んで気持ちよさげにちゃぱちゃぱします。水槽の水が汚れているのは耐えられないです~部屋の中はげろげろでも亀の水はまめに換えます。(笑)
のんもは本当にユニークで毎日毎日おもしろいことをやらかしては私を笑わせてくれます。ムードメーカーかな^^チモシーは植物質よりも肉系が好きなんです。
でもぶにが気になるのでこの頃はダイエットです^^

投稿: きなこ | 2008年8月17日 (日) 00時53分

かめきちさん~
のんも、スイカを見つけた瞬間目がキラーン!でしたよ。すごい勢いで食べてました。というのか・・なんでも食べるんですこの子^^

投稿: きなこ | 2008年8月17日 (日) 00時56分

kamecoさん~
懸垂得意なんです^^陸場に上がる時もレンガから登ればいいのにわざわざなにもないところから懸垂で上がろうとしてひっくりかえって背泳ぎ状態ということをよくやっていますよ~。挑戦のしがいがあるのでしょうか^^スイカ、うちことチモシーには不評でした。私もおなかいっぱい食べましたよ~

投稿: きなこ | 2008年8月17日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23020665

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の風景:

« マヤの暦の亀 | トップページ | 大発見! »