« そこですかい? | トップページ | 隣の芝生はよくみえる・・ »

2008年8月28日 (木)

ミニぽんとまめポン

昨日仕事中に思いつきました。
ポンかめよりも小さいぽんを作ってみたら
どうかな?それもカメらしからぬ思いっきりファンシーな
ピンクと黄色でつくったらどうなるのかな?と。
作ってみましたよ~

Dscn3450_2
左がまめポン               右がミニぽんです。

Dscn3453_2

まめポンのアップです。生まれたてです。

Dscn3454_3
こちらはミニぽん。一番手前の子少し濃いピンクでつくったら
まるでお酒に酔ったみたいに見えます。

帰宅したこんた(だんな)になんじゃこりゃー!!と
大笑いされました。ピンクと黄色、意外といけます。scissors

Dscn3442_2
こちらはカーテンに張り付いたポンかめたち。上から
アカミミ、クロクサ、クサ、イシたちです。

そういえば子がめの時みんなよくカーテンに登っていましたっけhappy01

|

« そこですかい? | トップページ | 隣の芝生はよくみえる・・ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
きゃ~☆メッチャかわいぃです!ドキドキ。
カーテンに付けるのもいいですね、クサが欲しいですlovely
11月のKDSか12月のビックサイトイベントか、はたまた両方か…お財布と相談ですが、ポンかめちゃんを見るたびにKDSへの思いが強くなっていきますですheart04

投稿: 白豆 | 2008年8月28日 (木) 15時41分

ピンクのカメちゃんかわいいですね~。これいっぱいつけてのれんとかにしたらかわいくないですか?そう思うのは私だけでしょうか?もしくは紐の先に1匹だけついたのれんとか。

ピンクだと元気のある色で気分もハッピーになれそうですね!

投稿: かめきち | 2008年8月28日 (木) 17時23分

元気の出る、亀さんたちですね。
2枚目、3枚目の写真、そのまま絵葉書にしたいです~!
カーテン亀、懐かしい光景です。

投稿: tammy | 2008年8月28日 (木) 18時42分

カーテン、良いですね☆部屋が可愛くなりそう~。カラフルに、いろいろな種類のカメさんをつけると、より楽しくなりますね。

ピンクと黄色の組み合わせ、個人的に好きです。

投稿: mk | 2008年8月28日 (木) 18時44分

白豆さん~
ありがとうございます^^裏に安全ピンを
つけるとどこでも取り付けられるので便利です。私はただいままめポン制作にはまっています。ピンクと黄色以外にももっとカラーバリエーションを増やしまーす!KDSで
お目にかかれたらうれしいです。

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 22時50分

かめきちさん~
ナイス!!のれんー!!うわあ~想像するとめちゃめちゃかわいい^^亀だらけののれんいいですね~。ひもの先に一匹だけついているのもいいですね!素敵なアイディアをありがとうございます。ピンクは私も好きな色です。いろんな色でまめポン作ってみますね~^^

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 22時56分

ミニポン、可愛い!
ほろ酔いの濃いピンクのミニポン、素敵!
ポンシリーズ、みんな愛らしいですね。
カーテンのポンカメ、まさに忍亀ですね。
笑っちゃいました。

投稿: kameco | 2008年8月28日 (木) 23時00分

tammyさん~
えへへ~^^私もこのショットはがきにしたらいいかもと思っていたので、とっても
うれしいです。カーテンや網戸によじ登っていた頃がなつかしく思い出されます。
身軽だったあの頃・・・それが今では2kg・・さすがにのぼれませんなぁ~~^^

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 23時02分

mkさん~
カラフルな亀さんも意外とよいです。
ピンクと黄色の組み合わせは私も好きですよ~なんというか幸せを感じます。他の色でも作ってみます。出来上がったらまたアップしますねー^^

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 23時06分

kamecoさん~
ほろ酔いミニぽん?酔いどれミニぽん?
飲んだのは日本酒?ワイン?はたまたビールかな?^^カーテンではポンかめたちが
やりたい放題。まさに忍亀状態です。^^

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 23時13分

ピンク&黄色のポンちゃん、イケていますね!
赤、青、黄、緑、桃、5色そろえると、5レンジャーならぬ、亀レンジャー(タートルズ!?)の完成ですねhappy01
カーテンかめさん、しっくりハマリますね♪
とってもかわいいです。
マグネットかめさんを、冷蔵庫にくっつけまくるのも、台所に立つのが楽しくなりそう・・・♪

投稿: まる | 2008年8月29日 (金) 09時38分

まるさん~
やってみましたよぉ~カーテン亀さん
とってもかわいくって楽しい光景になりました。5レンジャーならぬ亀レンジャーですか!これはまた作るのが楽しみになってきました。ぽんカメレンジャーいいっすね^^

投稿: きなこ | 2008年8月30日 (土) 01時20分

こんにちは!はじめてここにお邪魔します!
ぽんカメめっちゃかわいいですね!!
ちなみにウチもカメ飼ってます。
よかったら遊びに来てくださいね

投稿: moffy | 2008年8月30日 (土) 20時36分

moffyさん~
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。ポンかめ、おほめにあずかりうれしいです。ただいまいろんな色で制作していますよ~また遊びにきてくださいね^^

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23297896

この記事へのトラックバック一覧です: ミニぽんとまめポン:

« そこですかい? | トップページ | 隣の芝生はよくみえる・・ »