« 光る亀 | トップページ | 量産体制 »

2008年8月21日 (木)

もぐるのが好き

ただいま第3の山(仕事)突入中でばたばたしていました。

先日、帰宅してベランダのチビータの様子を見にいきました。
あれ?またいません。

Dscn3400
ラグマットがまたこんもり・・・

Dscn3402
あ、そこにいたの~マットの下が好きなんだね~
いいよ、いいよ。ずっとそこにいなね。おやすみねsleepy

また、マットをかぶせて私は退散しました。
そのうち水に入るでしょう~その日はそのまま寝ました。

次の朝、身支度をしつつ、そういえばチビータどうしてるのかな?
と思いベランダを覗くと・・・・

まったく夕べと同じ状態でマットをかぶったまま微動だにしません。

Dscn3401
おはよう~チビータ、ずーっとそこで寝てたの~
落ち着いてよく眠れた?
「あたしどーしたのかしら?」と、ぼーっとした様子です。
なんだかねぼけているみたいです。目が眠そうです。

亀も目覚めたばかりの時は状況が把握できないみたいに
見えます。

Dscn3413
これはつい先程のチビータ。姿が見えないのでこんたの部屋に
探しにいくといました。カメのたまり場です。

変な格好で寝ています。完全に首がありません。
熟睡しているようで手のひらをにぎにぎしても反応なしでした。

|

« 光る亀 | トップページ | 量産体制 »

チビータの生活」カテゴリの記事

コメント

チビータちゃん、狭い所ともぐりこみが大好きなんですね♪うちのハッピーも、隙間と狭い所が大好きです♪
そっとしてあげるきなこさんは、優しいですね(^o^)
手をにぎにぎしても起きないとは、かなりの爆睡状態・・・安心して眠っているのでしょう。
先日、かめさん専用のスキンクリームを発見!
将来購入し、マッサージしようかと妄想中です。

投稿: まる | 2008年8月22日 (金) 00時11分

うちの夜空もタオルのしたに潜って寝ると寝起き悪いんですよ!!そっかぁ、おんなじですね~。チビータちゃんも水棲亀さんだし、もしかしたら水棲カメさんが陸地で寝ると寝起きが悪くなるのかもしれませんね!?

投稿: カメジェンヌ | 2008年8月22日 (金) 00時17分

チビータちゃん、寝ぼけてますね~
何だか、目の焦点が合ってないみたいです。可愛い~
そういえば、かめこも寝ぼけてる感じのときあります。
手をにぎにぎしても、起きないとは。。。
こんたさんの部屋は、かめさんたちにとって居心地が良いんですね~

投稿: kameco | 2008年8月22日 (金) 10時41分

まるさん~
亀は狭いところともぐるのが好きなようです。何かに囲まれていると落ち着くのでしょうか。安心なのかな?爆睡をいいことに思う存分手をさわりまくりました。ふだんはちょいちょい触るとヒーッと鼻息もあらくひっこめてしまいます。カメの手のひらって触りごこちがよくって大好きなんです。スキンクリームって甲羅専用ですか?

投稿: きなこ | 2008年8月23日 (土) 23時35分

カメジェンヌさん~
うちのカメたちは水の中でも、陸場でも
どちらでも寝ます。水中で寝る時は時々浮上してきてすぴーっと息継ぎ。陸場で寝る時は爆睡してることが多いです。でも起こされたりするとすごーく機嫌が悪いです。
目がね、「なんだよ~なんで起こしたんだよっ」って言っています。寝起きってなんとなく不機嫌。人間と同じですね^^

投稿: きなこ | 2008年8月23日 (土) 23時42分

kamecoさん~
チビータ、完全に寝ぼけてますよ~目の焦点が合ってないかんじでした。カメも寝起きはぼーっとするんですね。こんたの部屋は足の踏み場もないくらい物が散乱していて人が住んでいるというよりは「生息している」という感じです^^そんな中が亀にとっては身を隠せる場所がいっぱいあって居心地がいいんでしょうね~

投稿: きなこ | 2008年8月23日 (土) 23時48分

カメクリームの件です(^o^)
確か、甲羅クリームと記載してあったと思いますが、説明文を読んでみると皮膚にも使用可能みたいで、カサカサになった皮膚に潤いを与えてくれるそうです。
しかも、コラーゲンを配合してあるので、結構本格的だなぁ・・・と思いました。
かめさんの手のひらは、以外に柔らかくて気持ちいいですよね♪
想像すると、ちょいちょいしたくてうずうずしてきました(微笑)

投稿: まる | 2008年8月24日 (日) 00時39分

まるさん~
お返事ありがとうございました。甲羅の保護クリームですね。皮膚にもつかえるんですすね。のんもは甲羅の乾きすぎで獣医さんでもらった薬(油薬)を甲羅と皮膚にぬりぬりしていたんですが、すごーくいやがって薬の容器をみせるとダッシュで逃げ体制でしたよ~亀も人間同様皮膚の新陳代謝のサイクルがあって何日間か周期で入れ替わっていると獣医さんが言ってました。

投稿: きなこ | 2008年8月24日 (日) 22時55分

獣医さんから、処方箋が出されていたのですね。のんも君がイヤイヤするとは、嫌な臭いでもしていたのでしょうか・・・
かめさんの皮膚は、定期的に新陳代謝しているのですね。どうりで、ハッピーの皮膚が、定期的に剥がれていると思いました!納得です!
勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

投稿: まる | 2008年8月24日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23140935

この記事へのトラックバック一覧です: もぐるのが好き:

« 光る亀 | トップページ | 量産体制 »