« ブーケ | トップページ | 梨編~その2~ »

2008年9月11日 (木)

フルーツシリーズ~梨編~

久しぶりの更新になります。実はパソコンの調子が悪くなって
しまい修復に時間がかかってしまいました。

ここのところ暑いですね~。
うちの亀たちはフルーツをよく食べます。この前「梨」を試してみました。

Dscn3546
アカミミのチモシーです。
「あら、いい匂いがするわ、きなこ、これなあに?」

梨だよ。チモシー。このあと食べる食べる!よっぽどおいしいのでしょう。
もっとちょうだいときりがありませんでした。

Dscn3548
こちらはチビータ。でっかい口を開けてしょりしょり食べる!
じつはこの梨すご~く甘くておいしかったんです。

亀たちもおいしいものの味はよーくわかってますねえ~
今回の梨は全亀食べました。みんな「もっともっと~」と
大好評でした^^

|

« ブーケ | トップページ | 梨編~その2~ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさんのおうちの亀さんたちは
本当においしそうにフルーツを食べますよねhappy01
チモシーちゃんは目が梨に釘付けだし、
チビータちゃんは梨のサイズ関係なしの大きなお口coldsweats02
私も梨が食べたくなって、今日買ってきてしまいましたよ~
甘くておいしいといいのだけれど・・・

投稿: tammy | 2008年9月12日 (金) 18時15分

みんな、美味しそうに食べていますね~
チモシーちゃん、チビータちゃん、幸せそうなお顔で食べていて可愛いです。
亀さん達、ちゃんと美味しさをわかっているのですね。
きっと、シャリシャリといい音を鳴らして食べているのでしょうね~
かめこは果物を食べないんです。いつか、好みの果物をみつけてみたいです。

投稿: kameco | 2008年9月12日 (金) 23時43分

tammyさん~
うちの亀たちはなぜかフルーツ好きですねえ~。今までいろいろ試しましたが、全亀食べたのは梨だけでした。チモシーはスススっと寄ってきて梨を見つけると、
目がきゅーっと寄り目になって「カチッ」とピントが合うと「ガブリ」って感じですが、チビータはそんなことおかまいなしにいきなりこの大口です。ピンクのベロの色が奇麗でもっとまじまじと見たいといつも思ってしまいます。o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2008年9月13日 (土) 00時51分

kamecoさん~
きっと梨はショリショリとした食感とこの甘さがうけているのだと思われます。うちの亀たちはブニが多いので亀フーズ以外にフルーツの日があってもいいのかもしれません。はっw(゚o゚)wフルーツって糖分多いからダイエットにはならないか!

投稿: きなこ | 2008年9月13日 (土) 00時59分

梨・・・もう秋なんですねぇ~
なのに外は厳しい残暑・・・
竹串に、一口サイズの梨、そしてそれに熱い視線のチモシーちゃんと、お口「あ~ん」のチビータちゃん、ナイスショット&ナイス演出です!
チビータちゃん、女王様の風格が漂っていますが、お口がカワイイですね♪

投稿: まる | 2008年9月13日 (土) 01時50分

まるさん~
ぎゃははー!!(*≧m≦*)女王様!!ですってー「ドキン女王様」かいな!ツボりましたなー(゚ー゚)実はこのショットが撮れるまで苦労しまして~片手に竹串にさした梨を持ち、片手にデジカメ。シャッターがきれるまで多少の時間がかかり、すでに梨は食べられている・・・という状態で・・その中でも女王のショットは偶然にも撮れたんですよ^^梨は秋の果物。でも暑いですよね。今日職場で汗だくになって掃除機かけてました。^^

投稿: きなこ | 2008年9月13日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23672227

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツシリーズ~梨編~:

« ブーケ | トップページ | 梨編~その2~ »