« カラーヴァリエーション | トップページ | ハイタッチ »

2008年9月 5日 (金)

ごあいさつ

しばらく涼しい日が続いたらまた暑くなりましたな^^
いつも仕事に行く前に亀たちに声をかけるのですが
それぞれの反応が面白いです。

Dscn3509
このショットの前うちこはバスキングをしていました。
「うちこ、きなさん行ってくるからね、いいこしててね」と
言った瞬間、バシャーンとダイブして一目散に寄って
きました。

Dscn3510
「きなさんいっちゃうの?」と言っているように見えますが
違いまーすcoldsweats01これは「ねえねえ~何かちょーだい」なんですっ。

私が水槽を覗き込むとごはんが貰えると思っているようで
「あっそうなの。仕事いくの。ふーん。ごはんじゃないの
なーんだ。じゃね~」と言われてしまいました。
あっさりしたもんですgawk

同じくこちらはセキ。
Dscn3513_2
「セキ、行ってくるね」
「えー、きなさんどこ行くの?」
「仕事だよ」
Dscn3514
「仕事ならしょうがないね。でも早く帰ってきて遊んでね」

いつも立ち上がりいってらっしゃいをしてくれます。

Dscn3515

こちらはのんも。帰宅直後です。
「おかえりきなさん、ぼくとあそぼ」

このきょとんとした目で見上げられるとうう~たまんなーい^^
お腹すいていてごはん食べたいんですけど後回しになって
しまいます。coldsweats01

|

« カラーヴァリエーション | トップページ | ハイタッチ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

二枚目の画像、うちこちゃんの左手長いですね~ かめさんの手足は、意外と長いですよねhappy01
セキ君のプカプカ姿、かわいいです!
のんも君、甘えん坊オーラ全開でかわいい!
きなこさんの6亀ちゃん達は、みんな個性豊かでちゃんと挨拶してくれるし、我が家のハッピーも挨拶や意思表示をしてくれます。かめさんは、本当にかしこい動物だと実感している今日この頃ですconfident

投稿: まる | 2008年9月 5日 (金) 10時02分

うちこちゃん、きなこさんが出かけてしまって、少し寂しそうな表情に見えますよ~
セキちゃんも、いってらっしゃいの挨拶をしてくれるんですね。身を乗り出しているようで、可愛いです。
のんもちゃん、こんな表情でお出迎えしてくれるんですか。可愛すぎ~~。帰った途端、目がハートになってしまいますね。

投稿: kameco | 2008年9月 5日 (金) 22時34分

のんもちゃん、こんな感じでお出迎えされたら癒されますね~♪可愛すぎます。
食事、後回しにしちゃいますね。
それぞれ、反応が違って個性にあふれていますね☆

投稿: mk | 2008年9月 6日 (土) 00時17分

うちこちゃんに、セキくん、どこ行くの?って声が聞こえそうです~。うわあ、本当に人懐っこくて、かわいいです~。

のんもくんの首かしげ、は反則です!かわいすぎますっ!

こんな風にお見送り、お出迎え、なごみまくりですね~。

投稿: doshi | 2008年9月 6日 (土) 18時21分

まるさん~
うちこは我が家のカメの中で一番手足が長いんです。部屋の中を歩く時も四肢をしっかりふんばり体をぐっと持ち上げてスチャっと歩いています。イシガメはクサやアカミミに比べるとはしっこいというのか、身軽というのか、脚力もさることながら前足の力もかなり強いのでは?と思います。
亀は賢いですよねー。私も同感です^^

投稿: きなこ | 2008年9月 7日 (日) 01時20分

kamecoさん~
うちこ、ちょっとは寂しいって思ってくれているのかな?ご飯もらえなくてがっかりしてるのかも^^
行ってきますの挨拶をする時、セキはハイタッチをしてくれます。指を近付けるとニューっと手を伸ばしてくるので私の指先とセキの手のひらをくっつけて「じゃあね、いいこで待っててね」と行っていつも出かけます。帰宅してのんものおとぼけ顔をみるとふにゃ~っとなってしまいますよ^^

投稿: きなこ | 2008年9月 7日 (日) 01時27分

mkさん~
のんもはうちの中ですっとぼけ度ナンバー1
なんです。リアクションや行動がすっごく妙で面白いです。でもこの黒々とした瞳にやられてしまうのです。
「おなかすいた~ごはん作りたい。でも甘えてくる亀には勝てぬ~」いつもこんな心境なんです^^

投稿: きなこ | 2008年9月 7日 (日) 01時32分

doshiさん~
なぜか、イシガメはこの辺のところの反応が細やかです。「あ、行ってくるのね。わかったよ」ってそういう目をします。
のんもはよく首をかしげていますねえ~
これもヤツの作戦?クロスケになってからいちだんと目がうるうるになりじっと見つめられると・・・はいはい~あんたの好きにどーぞとついつい言ってしまいます^^

投稿: きなこ | 2008年9月 7日 (日) 01時40分

帰ってきてのんもくんみたいに首をかしげながらあのくりくりした目で見つめられたら疲れが吹き飛びますね!かわいすぎです!

投稿: かめきち | 2008年9月 7日 (日) 14時56分

こんにちは~♪
またお邪魔させていただきます。
みんな目がくりくりしてかわいいですね~
ほんとたまんないです!!(笑)

投稿: moffy | 2008年9月 7日 (日) 15時51分

かめきちさん~
もの言わぬ亀は目で訴えてきますよね~
のんもはクロスケになってからアピール度がアップしました。いつかかめきちちゃんもクロスケになったら^^うふふ~たまんないですよお~あの真っ黒なお目めでじーっとみつめてきますから~^^

投稿: きなこ | 2008年9月 8日 (月) 01時47分

moffyさん~
ありがとうございます。うちの亀たちは
ペットショップにいる子たちとくらべるとみんな目が大きいように思います。あの目でじっと見上げられるとその純粋さに心うたれ、いつも励まされています。^^

投稿: きなこ | 2008年9月 8日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23501230

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

« カラーヴァリエーション | トップページ | ハイタッチ »