« ハイタッチ | トップページ | フルーツシリーズ~梨編~ »

2008年9月 8日 (月)

ブーケ

昨日の土曜日、フラワースクールで久々にブーケを作りました。
「トレンドブーケ」というテーマでデザインは自由です。
ティアードのドレスをイメージして作りました。デザインはすぐ
出てきたのですが制作に思ったより時間がかかりました。

花材は胡蝶蘭、デンファレ、バーゼリア、チランジア。
資材にファーを使いました。同じ花材を使っているのに
全員違うデザインのものが上がります。
これがとっても勉強になります。

Dscn3529

|

« ハイタッチ | トップページ | フルーツシリーズ~梨編~ »

」カテゴリの記事

コメント

胡蝶蘭のブーケ、エレガントな感じがしますね。
うちの嫁さんのブーケは、嫁の母親が手作りしてくれたものでしたので、当時の光景が甦りました(*/∇\*)

投稿: まる | 2008年9月 8日 (月) 23時24分

まるさん~
お母様の手作りのブーケなんて素敵ですね。お花の美しさにお母様の愛情がプラスされてきっと輝くばかりの素晴らしいブーケだったことでしょう~。胡蝶蘭はスクールに通うようになってから好きになった花です。あの清らかさに心うたれます^^

投稿: きなこ | 2008年9月 9日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23583334

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケ:

« ハイタッチ | トップページ | フルーツシリーズ~梨編~ »