« エアープランツのタワー | トップページ | ごあいさつ »

2008年9月 3日 (水)

カラーヴァリエーション

毎日の日課で作っている「まめポン」黄色とピンク以外で
いろんな色で作ってみました。ちょっとエグイかなあ?
と思っていたのですが、これが意外といける!
あらぁ~結構かわいいじゃーん^^

こういう単純作業を繰り返す時は
BGMがかかせません。ここしばらくの間聴いているのは
クィーンです。クィーンとキッスの20数年来の大ファンです。
ヴァンヘイレン、チープトリック、ビートルズも好きです。

Dscn3493
出来上がったポンたちはプラケースの中でうじゃうじゃ待機。
「あのう~きなさん、ぎゅうぎゅうなんですけど~」

Dscn3496
ちょぴっとアップです。
「ねえねえ、真ん中に真っ白の子がいるわ~」

Dscn3500
名前をつけてみました。左奥から「亀紫(かめむらさき)」
「亀橙(かめだい)」「亀青(かめじょう)」「亀黄(かめおう」

手前左から「亀桃(かめもも)」「亀雪(かめゆき)」「亀緑(かめみどり)」
です。いろんな色の亀を作っていてふと、真白でつくったら
どうだろう?と思いつき制作してみたら!なんか清らかで
いい感じ^^

Dscn3503
「僕は亀雪、昨日生まれたばかりなんだ」
雪のように真っ白なので「亀雪(かめゆき)」と名づけました。
亀雪は私の中でイチオシかな~。^^

Dscn3504
写真を撮りまくっていたらセキ登場「僕の方がかわいい
なんたって本物の亀なんだ」
とでも言いたそうでした。coldsweats01

|

« エアープランツのタワー | トップページ | ごあいさつ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

うひょ~! カラフルですね!
これをクリスマスツリーに装飾したら、賑やかだろうなぁ~♪
古来、白い蛇は神様の遣いなど、縁起が良いとされていますが、亀雪ちゃんは、同じく白い爬虫類という事で、縁起が良さそうですねhappy01
セキ君、ライバル登場でジェラシー!?
BGM・・・クィーンは結婚式で使いましたよ♪ビートルズは高校生の時に、アルバム全て買い揃えたぐらい大好きです!

投稿: まる | 2008年9月 3日 (水) 09時49分

カラフルで可愛いです~heart02
真っ白の亀雪さん、清楚な感じでいいですねshine
じっくり見ると、それぞれ表情がちがって面白いですnote

投稿: mk | 2008年9月 3日 (水) 22時10分

まるさん~
あはは^^ツリーに亀がぶら下がっていたら!めっちゃかわいいし笑えますねえ~
白蛇ならぬ白亀も縁起がよさそうです。
ところでBGMに使った曲なんですか?
ボーントゥラブユーかな?私はビートルズを聴いてロックにめざめました。なので原点で~す。^^

投稿: きなこ | 2008年9月 3日 (水) 23時40分

mkさん~
ほんのちょっと目の位置が変わったり、
口の角度がちがったりで、いろんな表情の子が生まれます。みんなそれぞれ個性的でこういうところが作っていて楽しいです。
手前味噌ですが亀雪は超お気に入りで~す。^^

投稿: きなこ | 2008年9月 3日 (水) 23時45分

一気にカラフルになりましたね。
亀雪ちゃん~
宮崎アニメに出てきそう!
ちょっとキカンボウそうなところがまた可愛いですね。

投稿: tammy | 2008年9月 4日 (木) 09時01分

カラフルだと華やかでいいですね~。

セキくん、きっときなこさんに遊んでほしくて出てきたんでしょうね。「そっちばかりかまってないで僕もかまってよ~。」みたいに(笑)

投稿: かめきち | 2008年9月 4日 (木) 12時33分

うわー!なんてかわいい…!まめポン、って言うのですね。こういうグッズを自作できるなんて素敵です~。への字の口が、とてもかわいいですね。
白い亀雪ちゃん、ぐっと来ちゃいました。

ジェラシー?!セキちゃん、もちろんかわいいです!

投稿: doshi | 2008年9月 4日 (木) 19時34分

tammyさん~
カラフルな亀たちも意外にいいもんです~
このままいくと際限なく色数が増えそうです。今度トライするのは赤い亀。亀雪とセットで紅白でおめでた度がアップするかも。キカンボウ~確かにちょっとなまいきそうな顔してますね^^

投稿: きなこ | 2008年9月 4日 (木) 23時39分

かめきちさん~
私が朝からずーっと作業に没頭していると
陸場に登り水槽に張り付き立ち上がってカリカリ。出せ~遊べ~とずっと訴えていました。このあとセキはまめポンたちを踏みつけて蹴散らしていました。

投稿: きなこ | 2008年9月 4日 (木) 23時43分

doshiさん~
ありがとうございます~。このぽんシリーズは①ぽんカメ②ミニぽん③まめポンと三部作になっております^^ちまちま手仕事が好きなんですよ~。口のへの字も角度をかえるといろんな表情が出ます。生意気そうな子とか目つき?の悪い子とか、超ラブリーな子とか・・あ、時々カエル顔の子とかもできますよ~セキは「かまってほしい病」でほったらかしておくとすねます。
けっこうやきもち焼きです^^

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 00時06分

亀雪ちゃん、可愛いですね~
色毎に印象が違って、また、いいですね~
セキちゃん、まめポンちゃんたちに嫉妬しちゃったのかな。
新色も楽しみにしていま~す。

投稿: kameco | 2008年9月 5日 (金) 00時16分

kamecoさん~
ありがとうございまーす^^亀雪真っ白で
清楚さが気に入っていますが汚れが目立つのが難点ですね。亀雪を作る時は手を洗ってまわりをきれいにして・・と^^
さあ次の色にトライしますよお~~!

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 01時13分

カラフルで、見てるだけで楽しいですね。
3部作、ということですが、実際にお店に並んでると、どれにしようか悩みそうです。
みんな可愛いですもんね~

投稿: heyzoh | 2008年9月 7日 (日) 01時12分

かわいいっ!
ケータイのストラップなんかにしたら
かわいいいですよね。
カラフルでも十分かわいいです

投稿: moffy | 2008年9月 7日 (日) 16時02分

heyzohさん~
カラフルバージョンは最近どんどん色数が
増えていっています。このぽんたちが亀好きの皆様のお宅に里子にいって亀大使になってくれたらうれしいなあと思っています。^^

投稿: きなこ | 2008年9月 8日 (月) 02時05分

moffyさん~
はあ~い^^まめポンケータイストラップ
バージョンも作ろうと思っていましたよ~ん^^腹甲でケータイの画面も拭ける?って?でも腹甲よごれますね~ははは^^

投稿: きなこ | 2008年9月 8日 (月) 02時08分

こんにちは〜〜!!
先日はご来店いただき、ありがとうございました☆
「まめポン」、かわい〜ですね!!
うちでは、「亀桃」と「亀雪」が人気でした♡♡
今度ぜひ連れて来て下さいっ☆☆

投稿: レイグレース | 2008年9月11日 (木) 16時56分

レイグレースさん~
いつもお世話になっています^^いつも素敵なヘアースタイルにしていただきありがとうございます。
まめポン気に入ってくださってうれしいです。今度行く時に連れていきますね。
またまた色数が増えました~。^^

投稿: きなこ | 2008年9月11日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/23447484

この記事へのトラックバック一覧です: カラーヴァリエーション:

« エアープランツのタワー | トップページ | ごあいさつ »