« 久々にアレンジメント | トップページ | 河原でお散歩 »

2008年10月29日 (水)

ダイスケがキレた

このところお年頃のダイスケにふりまわされています。
朝起きて人間が活動を始めると水槽の中で大暴れ。
Dscn3794
重ねてある半丁レンガをくずして放り出してしまいました。


部屋にだしてやると、しばらく鏡の前で自分に
うっとりしてあきるとでいでいと部屋の中を歩きまわります。

Dscn3795_2
デジカメがこわいのでなかなか写真を撮らせてくれませんが
このときはめずらしくこっちを見ていました。

お目当ては亀ならなんでもいいって感じで片っ端から
他亀の水槽に張り付いてブルブルしています。
アカミミのチモシーとご対面させると甲羅アタックを
水槽にするのでこれはやばい!とばかりに
チモシーの水槽のまわりにプラ段ボールやクッションなどを
置いて見えなくしました。

それでもここにチモシーがいることをちゃんと知っています。
そのうちクッションを動かし隙間からチモシーを見つけてしまいました。

Dscn3786
水槽越しのかなわぬ思いに業を煮やしたのか、
置いてあるクッションに「ガブッ!!」とかみついてしまいました。

Dscn3789
ダイスケ、離しなさいといっても喰いついたまま微動だに
しません。クッションを持ち上げてみてもこのまま。
亀釣り状態です。その後どうするのかと見ていたら
クッションをくわえたまま移動。しばらく、クッションにブルブル
していました。

Dscn3790
5分後、やっと放したと思ったら今度はうちこの水槽に張り付き。

お年頃だから仕方ないよなあ~~
不自由させてごめんよダイスケ。
なんだか母は申し訳なくてせつない~~( ̄○ ̄;)!


|

« 久々にアレンジメント | トップページ | 河原でお散歩 »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

クッションを持ち上げても、噛み付いてそのまま離さないとは、ビックリです。
クッションにまでブルブルしちゃうとは、ちょっと不憫ですね~
でも、ちょっと笑っちゃいました。
ごめんね、ダイスケちゃん。

投稿: kameco | 2008年10月30日 (木) 21時37分

ダイスケくん、人(亀)恋しい季節なんですね~。
確かに好きにさせてあげられなくてごめん…と思いそうですが、噛みついちゃったり水槽割っちゃったら危ないですもんね。

投稿: かめきち | 2008年10月30日 (木) 22時05分

kamecoさん~
そうなんです。不憫なんですよ~(ρ_;)
必死の形相?で雌亀を求めているダイスケをみるとかわいそうで・・・・
かと言って有精卵が生まれたら何十匹と亀を飼うわけにもいきませんしねえ・・・
女の子の産卵も大変だけど男の子のラブラブ攻撃にも振り回されている飼い主です。

投稿: きなこ | 2008年10月31日 (金) 00時11分

かめきちさん~
じつは~今日大変危険な状況になりかけました。普段は他のカメを攻撃するなんて絶対しない温厚な子だったのにやる気まんまんなダイスケはついに暴走状態。たまたま部屋にいたオス亀のセキに口を開けて噛みつきに出ました。ががーんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ここまでキレたか・・・・
もう危険極まりないので対策を考えねば。
はあぁ頭痛いですわ~~~

投稿: きなこ | 2008年10月31日 (金) 00時18分

かめさんは、結構力持ち! ダイスケ君サイズになると、半丁レンガを移動させるなんて簡単なのかも・・・
水槽にヒビが入ったら大変ですね(゚ー゚;
また、ダイスケ君が怪我しないか心配です。
恋の季節なのか、♀を求めているのでしょうか・・・ダイスケ君の気持ちも分かるし、きなこさんとしては、板ばさみ状態なのでは。
母は辛いですよね・・・
父も辛いですけど・・・

投稿: まる | 2008年10月31日 (金) 00時19分

まるさん~
ダイスケ、恋の季節まっただ中で、暴走状態です。水槽を床に直置きにしたので他亀とお見合い状態。これがよし悪しで・・・
ダイスケに他亀を遭遇させないようにするのが一番の対策かなあ??母は悩みます~

投稿: きなこ | 2008年10月31日 (金) 00時49分

ダイスケちゃん~キレちゃったんですねwobbly
クッションに噛み付くなんて、おかしいやら、切ないやら。。。
うちにも毎日♀大好き攻撃に余念のない、蔵六がおりますがcoldsweats01、本当にこればっかりは母としてどうしたらいいのかわかりませんよね。
最近は蔵六だけ衣装ケースに入れっぱなしになってます。なんだか♂って大変ですね。。。

投稿: tammy | 2008年10月31日 (金) 20時52分

tammyさん~
ほとほと、ダイスケには手を焼いていますよ~~手のかかる子ほどかわいいですけどね~今日はお天気がよく日差しも温かかったのでベランダのトロ舟の水温を上げて外にだしました。ここにいるとおとなしくって日光浴もしてました。女の子の産卵も大変ですけど、男の子のラブラブ攻撃も飼い主泣かせです。(^-^;

投稿: きなこ | 2008年11月 1日 (土) 23時42分

だいすけくん、やんちゃですね☆クッションに噛みついても離れないとは!お年頃なんですね~。実らぬ恋・・なんだかかわいそうですが、しょうがないですね。

投稿: mk | 2008年11月 2日 (日) 22時55分

mkさん~
恋に狂った男(ダイスケ)はちとこわい。
眼つきがいつもと違っちゃってます。
なんだか、せつないですねえ。
でも今日はおいしいものをたらふく食べたせい?か、お散歩で疲れたのか、今のところいい子でおとなしくしていたので、私も久々に落ち着いて亀を作れました。

投稿: きなこ | 2008年11月 2日 (日) 23時48分

こんち(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪かわいいですねぃ(◎´∀`)ノカメって癒されますよネ(*´д`*)

投稿: かこ | 2008年11月24日 (月) 17時45分

かこさん~
カメさんはかわいいですよね~しぐさも行動も全部かわいいです!いやされますね~

投稿: きなこ | 2008年11月24日 (月) 20時28分

ほんとかわいいですよねーo(*^▽^*)oカメ大好き!

投稿: かこ | 2008年11月26日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/24851897

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスケがキレた:

« 久々にアレンジメント | トップページ | 河原でお散歩 »