« スタンプ | トップページ | 久々にアレンジメント »

2008年10月27日 (月)

チモシーの露天風呂

もう秋だというのに、アカミミのチモシーは今だにベランダの
家がお気に入り。朝私が起きて活動を始めると
水槽の中で大暴れ。部屋に放してやるとベランダに出る
窓の前でカリカリしています。

「わかった~ベランダにいきたいんだね」と言って戸をあけて
やると待ってましたとばかりにジャボーンとダイブ。

Dscn3765
ダイブしたのはいいのですが・・・
チ「ううう・・きなこ、お水冷たいわ・・」
き「だから言ったじゃん~冷たいけどいいの?って」

チ「でもここがいいんだもん、なんとかしてよ」

Dscn3767
というわけで、お湯を足して水温をあげてやりました。
さっそく足をびよーんと伸ばしています。

Dscn3768
チ「ふふ~ん、いい水加減だわ。これから毎日露天風呂
  作ってね」

それはいいんですけど、チモシーいつまで露天風呂するの?
真冬になったらどうすんのさ!

|

« スタンプ | トップページ | 久々にアレンジメント »

チモシーの生活」カテゴリの記事

コメント

チモシーちゃんにとっては、ベランダの家の方が広くて、屋外の開放感がお気に入りなのでしょうか。
お湯で水温が上がり、うっとりしているお顔がかわいいですねぇ~。
先日、うちのハッピーも、ベランダの別荘に出たがっていたので、まずは別荘の水温を計ってみると、15度しかなく、冷たく感じました・・・(当然ですよねぇ~)
そこで、きなこさんと同じく、お湯を足して水温を上げ、ハッピーを放してあげました。
ハッピーは大喜びでしたが、夕方頃、すっかり水温が下がってしまい、ハッピーは寒そうにじ~っとしていました(^◇^;)
これからの時期、露天風呂は制限時間付きでないと、無理そうですね~。

投稿: まる | 2008年10月27日 (月) 17時50分

チモシーちゃん、気持ちよさそうです~♪露天風呂は人間も気持ちいいですもんね。それにしても、直射日光に当たっていても、肌寒くなってきましたね。ちょっとづつ、でも確実に季節が進んでいますね。

カメも、こうやって、意思表示があるのですよね。想像するだけで、かわいいです~。カメとのこういう関係って、いいですね~。

投稿: doshi | 2008年10月27日 (月) 20時29分

チモシーちゃん、きなこさんにお湯を入れてもらって、うっとりした表情ですね。
とっても気持ち良さそうです。
朝日に照らされながらの露天風呂~広くて、開放感があって、病み付きになっちゃいそうです。

投稿: kameco | 2008年10月27日 (月) 23時24分

チモシーちゃん、甲羅が削れてますねΣ(`・ω・屮)屮
足を伸ばしてリラックス、かわいいです♪
ロクちゃん、だいぶ慣れてきて人前でもエサを食べるようになりました(*^ー^)
ミドリガメの方がクサガメより泳ぎが上手ですね!泳ぎ方がすばやいです!

投稿: hiroka | 2008年10月28日 (火) 09時09分

露天風呂は気持いいですもんね~
チモシーちゃん、
しっかりきなこさんにアピールして
お湯を入れてもらって、ご機嫌ですね。
さすがにベランダで~
というわけにいきませんが、
露天風呂入りたいなあ・・・(←私)

投稿: tammy | 2008年10月28日 (火) 20時46分

まるさん~
時間制限付き露天風呂は冷めたらおしまいですもんねえ~。チモシーは「いい湯だっな♪」状態ですけど逐一チェックの人間は疲れます。思わずチモシーの頭にミニ手ぬぐいを乗せたくなりましたよ。
まさか真冬になってもこれをやれと言うのだろうか?たのむわ~って感じです。

投稿: きなこ | 2008年10月28日 (火) 23時58分

doshiさん~
チモシーは鼻歌状態ですが、人間は疲れます~^^亀もね~ちゃーんと意志表示しますものね。毎日接しているとなんとなく
わかります。お互いに意志の疎通がうまくいった時はうれしいですね。
言葉は通じないけど心が通じ合ったんだなあとじーんとします。

投稿: きなこ | 2008年10月29日 (水) 00時06分

kamecoさん~
やっぱりチモシーは空が見えて風を感じることのできるベランダ空間の方が楽しいようです。5月から9月いっぱいまでほぼ5カ月近くここで暮らしているので、「あたしのおうちはここ」と思っているようです。朝日を浴びながらの露天風呂、いいですな~私も味わってみたいです~

投稿: きなこ | 2008年10月29日 (水) 00時11分

hirokaさん~
甲羅の削れはチモシーが自分でごりごりやってつくったんですよ~(^-^;削れるまでやるなっての~。
ロクちゃん馴れてきましたか。よかったよかった。アカミミ、泳ぎ上手ですよね~
なんたってあのでかい水かきですもん。
確かにクサよりもうまく泳ぎます。スイィ~~と泳ぐ姿はアカミミの魅力の一つですよね!

投稿: きなこ | 2008年10月29日 (水) 00時18分

tammyさん~
ははは~o(*^▽^*)oうんうん、さすがにベランダで露天風呂とはいきませんねえ~
でも露天風呂はいりたいのは私も同じですよ~ん。風光明媚な景色をながめつつお風呂につかり、おいしいものをたらふく食べる・・・いいですなあ~
チモシーはちゃっかりしてますから
なんだかんだといって使われているのは私かも^^

投稿: きなこ | 2008年10月29日 (水) 00時25分

この時期にお外にダイブとは…チモシーちゃんさすがです!
部屋から見るとお外が晴れていて気持ちよさそうに思うのかもしれませんね。

チモシーちゃん、風邪ひかないようにね。

投稿: かめきち | 2008年10月29日 (水) 00時38分

かめきちさん~
もしかしたらチモシーは肉厚で脂肪たっぷりなので寒さに対して強い??のかも^^
でももうそろそろダイブはやめてほしいです。毎日お湯を足す私の身にもなってよ~
と言っても当のチモシーはどこ吹く風で常にマイペースな奴です。でも風邪をひくとまずいので露天風呂はしばらく休業かな?

投稿: きなこ | 2008年10月29日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/24779481

この記事へのトラックバック一覧です: チモシーの露天風呂:

« スタンプ | トップページ | 久々にアレンジメント »