« 冬支度 | トップページ | 制作現場に乱入 »

2008年10月 3日 (金)

それぞれ

ヒーターも入りライトもタイマーで決まった時間に点灯。
もう寒い思いはしなくてよいとわかったのか、亀たち活動的に
なってきました。

帰宅して部屋に放すと思い思いに部屋の中を闊歩し始めます。

Dscn3673
一番奥がチビータの水槽、後ろ向きの真っ黒なのがのんも
後ろ向き左側がうちこ、右がセキ、その横の水槽にいるのが
チモシーです。3匹が部屋の中をシュウシュウ歩きまわって
いるのはそれなりになごむのですが、のんもはガブリエルに
なるし、うちこは拾い食いをするしで目が離せないので
落ち着いて写真も撮れません。

ここにダイスケが加わろうものならとんでもない事態に・・
収拾がつかなくなります。
じつはこのときダイスケは別の部屋の鏡の前でうっとり~
自分に見惚れてました( ̄Д ̄;;が、いつダイスケが
戻ってくるのか、タイミングを見計らっていないといけません。

Dscn3672
セキとうちこ。オスとメスとでは大きさに差があります。

Dscn3667_2
セキとチビータ。なにかしゃべっているのでしょうか?

Dscn3668
時々私の膝の上に登ってきて甘えているうちこ。
よしよしと甲羅をなでてやるとじーっとしています。

こんな時は本当に幸せだなあ~かわいいなあ~とでれでれに
なってしまう私です。(v^ー゜)


|

« 冬支度 | トップページ | 制作現場に乱入 »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

この時期、まだまだカメたちは活発なのですね~。よもぎさんもやたら動くので、ちょっとほっとしました。
水槽スペース、壮観ですね~。そこを行く3カメさん。実にたのしそう!セキくんとうちこちゃんは、これだけ違うのですね。よもぎさんもこのくらい、と想像しちゃいました。
最後のうちこちゃん!画像を見ているだけですが、メロメロです~!!こんな風に近づいてくれると、腰砕け、ですね(*^-^)

投稿: doshi | 2008年10月 3日 (金) 16時44分

うお~! かめさん天国状態ですね~♪
入場料が徴収できそうですね!
ネコカフェならぬ、かめカフェ(σ゚∀゚)σ
6亀全てを見張るのは、大変そうですね~。
でもかわいいから、楽しそう♪
かめさんに甘えられると、胸がキュンとなります(o^∇^o)
うちこちゃんサイズになると、甲羅もなで応えがありそうですね♪(心が和む画像です)

投稿: まる | 2008年10月 3日 (金) 18時27分

3亀でも散歩時は大変なんですが6亀もいるともうてんてこ舞いになりそうですねー(^-^)でも楽しそう!
うちこちゃん拾い食いするんですね・・・うちのかめもするんです(>0<)どこの亀さんも似たようなものなんですね。ちょっと安心^^
ひざに登ってきて甘えられるともうメロメロですね~かわいいー!うちこちゃんうれしそうです(*^.^*)

投稿: りんご | 2008年10月 3日 (金) 18時58分

doshiさん~
オスとメスとでは大きさがかなり違います。うちのクサもアカミミも女の子のほうががぜん大きいですよ~よもぎさんも女の子なので将来大きくなりますね~楽しみですね。うちこは我が家へ来てからちょうど10年たちます。平成10年10月10日と10が3つもならぶおめでたい日にやってきたんですよ。おまけに今年は10年目なのでお祝しなくちゃと思っています^^
こんなふうになれてくれたのは3年ぐらい前からです。子亀のころはかなり臆病で
いつもシェルターの奥からこそっと見ているような子でした。変わるもんなんですねえ~

投稿: きなこ | 2008年10月 5日 (日) 02時30分

まるさん~
ひゃひゃひゃっ(・∀・)イイ!亀カフェ!!
サイコーっす。爆笑しました。
じつは6カメ同時に放したことあるんです。うーん、とんでもない状態になりました。ダイスケとチーが机の下でちゃっかり??Hしてました。見つけた時は目が点になりました。水場以外でも可能だとはっ・・お下品ですみません o(_ _)oペコッ

投稿: きなこ | 2008年10月 5日 (日) 02時37分

りんごさん~
拾い食い、得意なんです。うちのカメ。
いままで食べたものは、干からびたしらす干し、干からびた米粒、卵焼き、鯵フライのしっぽ、豚肉などなど。時々ビニールひもとか紙屑などもくちゃくちゃしてることがあるので目が離せません。乳児といるみたいです。うちこは3年ほど前に甲羅の潰瘍になり獣医さんで治療。2日間水に入れないようにとの指示。このときに部屋に出しっぱなしですごしたことがきっかけでなれなれになりました。

投稿: きなこ | 2008年10月 5日 (日) 02時46分

もしや、ダイスケ君とチモシーちゃんの、愛の結晶が誕生するのでは!?
チモシーちゃん、産卵したらきっと孵化しますよ(*゚▽゚)ノ
かめカフェが現実に!なんちゃって・・・
しかし、コメント記入時間を拝見し、びっくりしました。お仕事、ぽんカメ製作など、多忙な日々をお送りだと思いますが、季節の変わり目ですので、お体にはお気をつけ下さい。
そんな僕は、久々の夜更かしです♪
ハッピーも、きなこさんちの6亀さんみたいに、なついてくれたらいいなぁ・・・

投稿: まる | 2008年10月 5日 (日) 03時26分

ガブリエルになったり、拾い食いしたり、大変ですね~heart02目が離せませんねcoldsweats01
でも、個性いっぱいのカメさんたちに囲まれてにぎやかで楽しそうですねheart04
ダイスケくんは鏡にうっとり?お年頃だということなんでしょうか?
うちこちゃんの甘える姿がなんともかわいくって、なでなでしたくなっちゃいましたheart

投稿: mk | 2008年10月 5日 (日) 18時02分

まるさん~
ご心配いただきありがとうございます。
なんだかこの頃夜更かしです~若くないからほどほどにしなくっちゃとは思っているんですが(^-^;チモシーとダイスケの子、見てみたい!とは思うのですがチモシーはまったく産卵の気配はありません。残念~

投稿: きなこ | 2008年10月 6日 (月) 01時31分

mkさん~
もう、ほんとに~目がはなせない子ばかりで~( ̄Д ̄;;ガブリエルにもほとほと困っています。ダイスケは他亀をみつけるとストーカーと化してしまいます。相手がオスでも付け回していますよ。
このときのうちこはなんだか笑っているように見えました。

投稿: きなこ | 2008年10月 6日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/24213471

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれ:

« 冬支度 | トップページ | 制作現場に乱入 »