« 気まぐれ | トップページ | チモシーの露天風呂 »

2008年10月23日 (木)

スタンプ

今日の午後、ハンコ屋さんに頼んであった「カメロク屋」の
スタンプを受取にいってきました。

お店の人が「こんな感じですよ」と見せてくれて
自分で言うのもなんですが(^-^;見た瞬間に
おひょ~かわいいじゃ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
と、にんまりしてしまいました。

Dscn3762
さっそく買いだめしてあった袋に押してみました。
「屋」の字が画数が多くて少しつぶれぎみです。
書体をかえればよかったかなあ~でもどうしてもゴシック体で
入れたかったのでまあいいか~~。

Dscn3763
アップにするとこんな感じです。
これから商品もつくりつつ、いろんな準備もスタートです。


|

« 気まぐれ | トップページ | チモシーの露天風呂 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!! 本格的ですね!
そして、シンプルでかわいい!
普通にショップで買い物をして、商品を入れてもらった袋みたいです♪
スタンプサイズは、たばこの箱ぐらいでしょうか? インクののりからして、シャチハタタイプではなく、スタンプ台でインクを付けるタイプでしょうか?
お客さんは、商品を購入して満足し、袋を見てほっこりとするでしょうねぇ~♪

投稿: まる | 2008年10月23日 (木) 18時07分

すごいかわいいですね!
茶色のスタンダードな紙袋にシンプルに模様があるのがとってもいいですhappy01

こんなかわいいとスタンプ押すのも楽しみですね。

投稿: かめきち | 2008年10月23日 (木) 19時53分

まるさん~
え~っと、サイズ計ってみたら縦5cm、横6cmで、ちなみに亀の顔幅は4cmでした。スタンプでインクをつけるタイプです。なんだかこれを見ていたらTシャツにこの顔をアップで乗せたくなりました。余談ですがこのマークの亀の名は「亀丸」といいます。o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2008年10月23日 (木) 23時33分

かめきちさん~
ありがと~!うれしいな。
実はこの茶色の袋100均で~す(^-^;
もっと派手な色を探していたのですが見つからなくて、素朴でシンプルな茶のスタンダードな袋もいいかもと思って購入しました。この亀の顔でいろいろと遊んでみるのも楽しいかも。これを刺繍したポーチとかワッペンとか、KDSがすんだら作ってみようと思います^^

投稿: きなこ | 2008年10月23日 (木) 23時42分

スタンプ、素敵です!
亀丸ちゃんマーク、すっごい可愛いです。
シンプルな封筒も、良い感じです。
あと、1ヶ月ですね~
楽しみにしてます。

投稿: kameco | 2008年10月24日 (金) 00時03分

きなこさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
また来ました~♪お返事ありがとうございます!
チモシーちゃん、13年目なんですねΣ(`・ω・屮)屮
人慣れするという事で安心しました♪
ちゃんとかわいがれば飼い主にも慣れてくれますよね♪
今から、寒い時期に入り心配ですが
頑張って育てます(*^ー^)
それにしてもかわいいですね~このスタンプ♪

投稿: hiroka | 2008年10月24日 (金) 00時23分

シンプルで、すぐ亀ってわかる素敵なデザインですね。
袋も準備されて、ちょうど一ヵ月後になるんですね~
お会いできるのを楽しみにしてます!!

投稿: tammy | 2008年10月24日 (金) 07時50分

おお!スタンプ、素敵です~!!インクの少しかすれるところがとても好きなんです~。
実際手に取れる形になると、画面だけで見るのと違って、またいいですよね。手にしてみたいです~。

投稿: doshi | 2008年10月24日 (金) 09時13分

再び登場、まるです!
スタンプのサイズ計測&ご報告、ありがとうございます。イメージが湧いてきました。そして、Tシャツプリント大作戦、いいですねぇ♪
ステッカーを作成して、車のリアウィンドウや、給油口のフタに貼り付けるのもいいかも・・・♪
このかめさん、「亀丸」って名付けたのですね。僕と丸つながりで、親近感が湧いてきました~(>ω<)ゞ

投稿: まる | 2008年10月24日 (金) 10時09分

kamecoさん~
亀丸気に入っていただけてうれしいです。
あと1か月~。7割がた仕上がったところです。ただ今ビーズのストラップを作りまくっていますよ~がんばりまーす!!

投稿: きなこ | 2008年10月25日 (土) 00時36分

(hirokaさん~
はーい。大丈夫、大丈夫。ちゃーんと馴れてくれますから心配ありませんよ~うちの
チモシーもうちこも子亀のころはびくびくちゃんで超臆病でしたけど、今では・・
ははは(^-^;
このスタンプ、アカミミがモデルです!

投稿: きなこ | 2008年10月25日 (土) 00時44分

tammyさん~
ありがとうございます~!!すぐ亀ってわかりますか~いやあカエルっぽいかなとも思っていたので(^-^;うれしいな。
あと1か月、早いもんです。作り始めた時はまだ夏で暑い時期に毛糸をかまっていたので余計に暑くって・・
私も会えるのを楽しみにしていますね!!
o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2008年10月25日 (土) 00時52分

doshiさん~
ありがとうございまーす。スタンプの押し具合でちょっとかすれる箇所ができてしまったのですが、これはこれで味があっていいかも~~なーんて思っていたのですが
doshiさんから「インクの少しかすれるところが好き」とのお言葉。とってもうれしいです。残り1か月がんばりますねー!!

投稿: きなこ | 2008年10月25日 (土) 01時00分

まるさん~
気がついたら自然に「亀丸」と呼んでいました。亀丸という名前の亀(生体)がうちにいたらかわいいだろうな~とひとり二ヤついて妄想が・・・・はっと我にかえって
これ以上増やせないなあ~と(^-^;
なので、このマークでいろいろと展開して楽しみますわ~~。丸さんつながりで
この亀丸ともどもよろしくお願いしますね~^^

投稿: きなこ | 2008年10月25日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/24682677

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプ:

« 気まぐれ | トップページ | チモシーの露天風呂 »