« プリザーブドアレンジ | トップページ | チビータお散歩デビュー »

2008年11月14日 (金)

準備いろいろ

KDSまであと10日ほどとなり、いろいろな準備に
取り掛かっています。制作の方は終了したのですこし
ゆとりも出てきました。
げろげろの部屋を掃除しなくっちゃ~(^-^;
ダイスケの散歩は毎日続いていますよ~
メタボチモシーもおとといから散歩を始めました。

Dscn3857_2
さてこの写真は・・ん??何をかぶっている??
へへへ( ̄ー ̄)ニヤリ実は甲羅カバーです。
中に貼るカイロが入っています。この日はとっても寒かったので
こんないでたちとなりました。

30分ほどの散歩なのでこの状態でも問題ないと思うのですが
もし「これは亀にとってよくないよ」というのであればご指摘ください。

タオルハンカチを縫って即興で作ったので形がいまいち。
もっとかわいく作ってあげたいなあ~
この格好で散歩してたら通りすがりのお兄ちゃんが「プッ!」っと
吹き出しげらげら笑い転げてすぎていきました。o(*^▽^*)o

さてさてカメロク屋の話です。

Dscn3868
こちらは長机にかける布、商品を入れる袋、
商品を飾るコルクボードとイーゼルです。

Dscn3872
出番を待つ箱詰めされたまめポンたち。
黄色いのひよこみたいですね。(^-^;

Dscn3874
ビーズのケータイストラップです。

Dscn3881
あれからクサガメ用のビーズを探し求めたのですがこれ!という
茶色が見つからなかったので思い切ってブロンズ色で作って
みました。これで正解だったと思います。こっちの方が
クサらしい。

Dscn3883
ちょっとアップにしてみます。

Dscn3882
「みなさんこんばんは。カメビーズのクサだよ。
もうすぐ亀戸行くからね。僕に会いに来てね」

さて明日も着々準備にいそしみます。o(*^▽^*)o

 

|

« プリザーブドアレンジ | トップページ | チビータお散歩デビュー »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

外の散歩、出かける前に土手の芝の温かさを見てから出かけていました。そうそう、移動のときは周りの気温が一気に下がるので、ホカロンをタオルにくるんでの移動でした。甲羅に張るとは!なるほど。ダイスケ、の文字が面白ろ過ぎ…、いや可愛いです(笑)。

まめポンもビーズのストラップも、整列するときれいですね~。クサガメのブロンズ色、素敵ですねえ。アップ、うう、可愛い~。KDS初参戦します。お会いできるのを楽しみにしてます~!!

投稿: doshi | 2008年11月15日 (土) 17時14分

犬が洋服を着て、お散歩をする姿は良く見掛けますが、かめさんが洋服(甲羅カバー)を着てお散歩をする姿は、見た事が無いので珍しいです!お兄さんがふきだすのも、納得・・・いや、笑顔が出る光景ですね♪
遠くから見ると、風が無いのに、タオルが移動しているみたいですよね♪
ポンかめの整列姿、きれいですね。こうして見ると、神社のお守り売り場を思い出します。
かめさんは、幸せを運んでくれる動物なので、ある意味お守りと一緒ですねヽ(´▽`)/

投稿: まる | 2008年11月15日 (土) 20時13分

ダイスケちゃんの甲羅カバーいいですね~
通りすがりのお兄ちゃんは、可笑しかったでしょうね。
私も写真を見て、思わず笑っちゃいました。
KDS、もう来週ですもんね。
楽しみにしています。

投稿: kameco | 2008年11月15日 (土) 22時24分

doshiさん~
この甲羅カバーあまりにもおおざっぱなので丸い形で新たに作ろうと思っています。
名前もマジックで書きなぐったし・・・
今度のはアップリケでかわいくしますよ~。カイロはカバーがポケット状になっていてその中に入っているんですよ~
今日は曇っていて少し寒かったのかダイスケ、草の中にじっとひそんでいました。
KDSでお目にかかれるんですね!わあ~楽しみです。お待ちしておりますo(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2008年11月16日 (日) 01時04分

甲羅カバー、、さすがきなこさんだな〜って思いました。
よくペットショップ行っては小型犬用の服を見ながら亀に着せたらかわいいだろうな〜って
ニヤニヤ想像してたんですよ。
私はきなこさんだったら何が作ってそう、、
って思ってました。

まめポンたち、、買いに来たお客様、
全部制覇してしまいたくなるのではないでしょうか??

投稿: うめ子 | 2008年11月16日 (日) 01時13分

まるさん~
ダイスケのこの姿を見ると皆さん笑顔で
ほころんでくれます。亀はめずらしい?のか、「わー!亀だー!!」と駆け寄り
「かわいいねえ~」と声をかけてくれますよ(*^-^)私もとってもうれしいです。
やはり亀さんは昔から縁起のよい生き物だしあの姿形からして癒し系ですもんね。
神社のお守り~ふむふむなるほど~
手作り亀のお守りいいかも!!
グッドアイディアありがとうございます。

投稿: きなこ | 2008年11月16日 (日) 01時17分

kamecoさん~
このお兄さん一瞬目が点になりそれから笑い転げていました。私と顔を見合せて目で会話です。お兄さんを笑わせてダイスケも
本望?(どーゆー意味だ!?)でしょう。
甲羅カバーゴムを輪っかにしてはめているのですが何かにひかかるとスポンと抜けてしまいます。もっとかわいいの作りますよ~。KDSの準備着々です。今日荷物を詰めました。

投稿: きなこ | 2008年11月16日 (日) 01時26分

うめ子さん~
亀の洋服があったらかわいいですよね!
想像するとめちゃめちゃ笑える~
亀のコスプレ~~(≧∇≦)
まめポンたち全制覇していただけたら
とってもうれしい!制作者冥利につきますな~

投稿: きなこ | 2008年11月16日 (日) 01時33分

準備おつかれさまです!
本当に楽しみです~。
まめぽんが並んで入っている箱をみたら「おいしそうなお団子…。」と思って私はそうとう食い意地はっていますねsmile

甲羅カバー、とってもかわいいです!
名前入りなところがいいですね~。
誰がみても名前がわかるし。
余計にさまざまな人にかわいがられちゃうんじゃないですかlovely

実はうちのかめきちの甲羅カバーも友人が作成してくれているんです。
1度目はサイズが合わなくていろいろ手直ししてくれています。
こういうのが普通に売ってくれていたらいいですよね。

投稿: かめきち | 2008年11月16日 (日) 14時22分

ダイスケさん専用甲羅カバー、いいですね♪
大きく名前が書かれていて★散歩中の寒さもこれでしのげそうですね♪
綺麗に並べられた、カメさんたち。可愛らしいですね~。きっと来られたお客さんたちは色とりどりで、全部ほしくなっちゃうでしょうね。

投稿: mk | 2008年11月16日 (日) 22時26分

かめきちさん~
KDS、目前ですね~今日は駆けつけ亀丸シールを台紙とともに袋詰めをしました。今からわくわくどきどきしています。お会いできるのを楽しみにしています。o(*^▽^*)o
確かにこれ団子っぽいですよね。自分で写真撮っておまんじゅうかお団子みたい~と思っていました。
甲羅カバー、タオルハンカチを二つ折にして、しかも名前はマジックで書いたというやっつけ仕事ですがな~亀が甲羅に何かをしょって歩いているという姿はやっぱりかわいいですね!かめきちちゃんの甲羅カバー姿楽しみにしていますよ^^

投稿: きなこ | 2008年11月17日 (月) 00時09分

mkさん~
ダイスケにとっては「迷惑な甲羅カバー」
かもしれません。(^-^;河原で散歩してると
草にまぎれて、結構保護色になっているので、どこにいるのか一瞬??な時がありますが、このカバーのおかげで目立つのでどこにいるのかよくわかります。
でも何かに引っかかるとスポンと抜けてしまうのがたまにきずかな。ポンかめたち
皆さん気に入ってくださるといいなあ~と
思います(o^-^o)

投稿: きなこ | 2008年11月17日 (月) 00時18分

11時,おそらく1番最初にストラップ3個買ったと思いま~すっ♪
・・・
混んでるところ苦手なので,カメロク屋さんでそれ買って,すぐに出ちゃいました~っ...
・・・
もしも今度機会があったら,もっとじっくり観てみようと思いま~すっ♪♪♪

投稿: あきゃ☆ | 2008年11月23日 (日) 19時48分

かわいいーヽ(´▽`)/器用でうらやましいデス(´・ω・`)

投稿: かこ | 2008年11月24日 (月) 18時12分

あきゃさん~
昨日はご来店いただき、ビーズストラップをお買い上げいただき誠にありがとうございました。このかめたちを見てほっこりしていただければ幸いです。新作ができましたらまたアップします。今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。心より
お礼申しあげます。

投稿: きなこ | 2008年11月24日 (月) 20時25分

かこさん~
ありがとうございます。ちまちまと何かを作るのが楽しくて好きなんですよ~

投稿: きなこ | 2008年11月24日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/25333927

この記事へのトラックバック一覧です: 準備いろいろ:

« プリザーブドアレンジ | トップページ | チビータお散歩デビュー »