« 河原でお散歩 | トップページ | 散歩は続くよどこまでも~ »

2008年11月 5日 (水)

ダイスケその後

朝晩は結構冷えてきましたね。暖かい飲み物が
おいしい今日この頃です。
さて、あれから毎日ダイスケを散歩に連れていっています。
仕事がある日は朝の30分間だけですけど、
日光浴もできるからいいかな~と。
少しは落ち着いたダイスケですが、やはり部屋を
歩き回りたい様子です。

そこで、飼い主考えました。苦肉の策です(^-^;
ダイスケに他のカメを見せると狂ってしまうので遭遇させない
のが得策かなと・・・・

と、いうわけでこのような有様になりました。

Dscn3823
水槽の前面を発泡スチロールの板で覆ってしまいました。
ダイスケが外に出てるときはこの手です。

Dscn3827
ダ「きなこがいじわるするんだ・・・・」ちょっとご不満そうです。

Dscn3824
セキとのんもも外に出たがるので、別室にて遊ばせています。
掃除機がお気に入りののんも。カメラを向けると
見上げてくれました。

Dscn3829
の「きなさん、いろいろと大変なんだね~のんもちゃんが
遊んであげるよ」と言ってくれました。

温厚ないい子です。明日もダイスケの散歩は続きます。(゚ー゚;

|

« 河原でお散歩 | トップページ | 散歩は続くよどこまでも~ »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・犬や猫を始めとして、基本的に♂は気性が荒いのでしょうか・・・?
毎日お散歩が出来るダイスケ君、幸せ者ですね♪他亀さん達は、嫉妬ぶりぶりなのでは!?
しかし、おあつらえ向きで、ナイスなサイズの発砲スチロールがありましたね。
のんも君の笑顔、癒されますねぇ~、なんてかわいいんだろう♪可愛いお皿に乗っけて、果物をトッピングして、写真を撮りたいです♪(またまた歪んだ、愛情表現・・・)

投稿: まる | 2008年11月 5日 (水) 18時04分

毎日お散歩なんて、ダイスケくん幸せですね~。
でもきなこさんは大変ですよね…。
おつかれさまです!

発砲スチロール、ダイスケくんの部屋に出たいという気持ちとみんなの安全を考えるとこれがベストなんではないでしょうか?
保温もできるし、一石二鳥smile

そして相変わらずのんもくんのカメラ目線かわいいheart04

投稿: かめきち | 2008年11月 6日 (木) 13時59分

きなこさんに対する亀さんたちの呼び方が
それぞれ個性があって読んでて面白いです。

やはり亀の種類の他にも
同じ種類でも性格というのはそれぞれで
それがまた飼い主にとっては楽しいもんですよね。
うちの臭亀2匹は正反対の性格です。

それにしてもラストの写真。
こんな目で見られたら、、、。たまりませんね。

投稿: うめ子 | 2008年11月 6日 (木) 21時41分

ダイスケくん、毎日お散歩~いいですね。
発泡スチロール、グッドアイデアです。お散歩も楽しいけれど、他の亀さん達にも会いたくなっちゃうのでしょうね~。
のんもちゃん、可愛すぎですよ~heart04
目がハートになっちゃいますlovely

投稿: kameco | 2008年11月 6日 (木) 22時04分

まるさん~
う~ん、女の子に比べると雄はやっぱりわんぱくですね。ダイスケも温厚なかわいいカエル顔のカメなんですけどね、なんだか別のスイッチが入ってしまってから、目が血走っているって感じです。(^-^;やきもちぶりぶりなのはセキです。ダイスケだけ特別っていうのが気に入らない様子。今もパソパソしている私の横でじっと見ていますけど、目というか顔つきが文句言っているようです。のんもはおとぼけでこの子を見ると脱力しちゃいます。なんというかなごみちゃんですね。発泡スチロールは冬場の断熱材にと以前ホームセンターで購入したものです。

投稿: きなこ | 2008年11月 6日 (木) 23時58分

かめきちさん~
ダイスケには不自由させているので、せめてこれくらい、毎日のお散歩でうめあわせですねえ~。でも外にだすとイキイキとして闊達に歩いていますよ。
ぐぐっと首を持ち上げてキョロキョロっとあたりを見回したり、土や石の匂いをかいだりしています。やはり亀は自然の中にいるのがぴったりくるなあと(あたりまえか)思ったのでした。のんもはダイスケとは正反対でデジカメ大好きですからいつもカメラ目線で~す。ヽ(´▽`)/

投稿: きなこ | 2008年11月 7日 (金) 00時09分

うめ子さん~
飼い主の勝手な想像ですけど、なんとなく
こんなふうに呼ばれているのではないかと
思うんですよ~。6匹いると本当に性格もそれぞれで亀にも個性があり面白い!多頭飼いの醍醐味ってこんなところかもしれませんね。のんもはこの目にやられてしまうんです。(≧∇≦)おとぼけで天然でなごみ度ナンバーワンです。

投稿: きなこ | 2008年11月 7日 (金) 00時16分

kamecoさん~
今日は団地の中庭の砂場に行ってきました。円形の砂場なんですけど、右回りでひたすらぐるぐる回っていました。なぜ右回りなんでしょう?途中で草もかじりましたけど、毒があるとこわいので引きずり出しましたよ。思わず「ダイちゃん、ぺっ!しなさい。あーんして」と言ってしまいました。カメにそんなこと言ってるのを人様が見たら・・・危ない飼い主です。
当分発泡スチロールにはお世話になりそうです。

投稿: きなこ | 2008年11月 7日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/25036396

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスケその後:

« 河原でお散歩 | トップページ | 散歩は続くよどこまでも~ »