« ダイスケがキレた | トップページ | ダイスケその後 »

2008年11月 2日 (日)

河原でお散歩

このところ、過剰エネルギーをもてあまし気味のダイスケに
振り回されっぱなしの日々です。
今日は久々に寝坊をして起きたら11時。今日はダイスケを
散歩に連れていこうと昨日から思っていました。

私が起きだすとバチャバチゃアピールしています。
き「ちょっと待っててね~ごはん食べたら散歩に連れていって
あげるからね。」

ん??ちょっと待てよ。そういえばダイスケ、このところ
ろくにご飯を食べていなかったよな~
もしかしてあばれているのはおなかすいた?という催促もあった??

カツオのたたきの残りがあったのでボイルしてあげたら
がつがつ食べる食べる!ダイスケがごはんをもらっているのを
察知した5亀、わあわあ大騒ぎをしています。

全亀、カツオのたたきを食べて、飼い主もご飯を済ませて
さあ、ダイスケの散歩です。

Dscn3806
家から2分ほどで河原に出ます。ダイスケを地面におろして
みました。こんなに広いところは初めてです。最初はじっと
して固まってあたりの様子をうかがっていました。

Dscn3808
うす曇りで日差しは弱かったものの、気温はすごしやすい温度
です。麒麟草の黄色が目に鮮やかで風に揺れています。

Dscn3812
少し慣れてくると歩きはじめ、草の中にもぐったり匂いを
嗅いだり。ダ「きなさん、ここどこ?初めて見るよ。」

Dscn3816
ダ「こんな広いところに初めて来たよ。でも気持ちいいよ」

亀を連れて散歩しているといろんな人に声をかけられます。
みなさん亀に興味津津で「こんな大きな亀を始めてみた」
と、おっしゃるので、「いやあ~この子はオスだから小さい方
で、メスは25cmあります」というとびっくりされていました。

ピクニックに来ていた家族連れ、自転車で通りすぎる人、
小学生のこども、みんなかわいいかわいいを連発。
亀は人気ものです。

ダイスケはとことこ歩いては立ち止まりの繰り返し。
でも結構な距離を歩きました。

Dscn3817
綺麗な蝶がいました。

Dscn3819
ジシバリの花も咲いていました。

Dscn3821
1時間ほど河原で過ごし、団地の中庭に戻ってきました。
するとつつじの植え込みの根元に隠れて出てきません。

河原ではあんなにてこてこ歩いていたのに、やっぱりここは
人の気配や車の通りすぎる音で警戒しているようです。

歩きまわって疲れたのか、満足したのか、なんとダイスケ
帰宅してからずーっとおとなしくいい子です。これからちょくちょく
散歩に連れていってあげようと思います。
あ、メタボなチモシーも散歩させなきゃ~(^-^;
亀と散歩も楽しいもんですねo(*^▽^*)o


|

« ダイスケがキレた | トップページ | ダイスケその後 »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

亀との散歩って、楽しいですよね~
ウチの平蔵も、今日散歩に行ってきました。
ドンドン歩いて行ってしまうので、追いかけるのがなかなか大変でした~
ダイスケくん、思いっきり散歩できたようで、少しはエネルギーを発散できたかな?

投稿: heyzoh | 2008年11月 2日 (日) 23時52分

ダイスケくん、歩き回ってストレス解消になったようでよかったですね~。
アカミミも草むらに入ってしまうとわかりにくいですね。

歩いていてみんなに声をかけられたんですか。
カメの飼い主が少ないのか、カメを散歩に出す人が少ないのか…。
何年かしたら犬のようにカメを散歩させている人が増えたりしてbleah
そうなったらうれしいですね~。
でもかわいいって言われると飼い主としてはうれしいですよねhappy01

投稿: かめきち | 2008年11月 3日 (月) 12時09分

河原で散歩!気持ちよさそうです~。これだけ河岸が広いといいですね~。

ご飯をしっかり食べて、歩いて回って…、ダイスケくん、いい1日でしたね!カメって、ほんと、たくさん歩き回りますよね~。カメを連れていると、よく声をかけられまよね。そして皆さん、その大きさに驚く。そして、かわいいと言ってもらえると、実にうれしいですね~。これを気に、カメキーパーさんが増えたら…、なんていつも思っちゃいます。

投稿: doshi | 2008年11月 3日 (月) 14時52分

広くて、草もたくさん生えていて、散歩によさそうな川原ですね。ダイスケちゃん、歩き回って、ストレス発散できたみたいでよかったです。うちの ストレスの塊スティッチ蔵六も散歩させてあげようかしら。。。

投稿: tammy | 2008年11月 3日 (月) 20時29分

ダイスケちゃん、お散歩気持ち良さそうですね。
ストレス発散できたかな?
大人気のダイスケちゃん、アイドル気分ですね。
かめこもお外で散歩させると、帰ってからはぐっすり寝てます。

投稿: kameco | 2008年11月 3日 (月) 21時17分

家から2分で、こんなに素敵な河原があるなんて、いい環境ですね。羨ましいですぅ!
確かに、亀さんの散歩をさせている人って、まだ見た事がないので、僕もきっと話し掛けると思います。(珍しい光景だと思います)
亀さんは、やっぱり人気者♪
ダイスケ君、冒険気分を満喫したと思います。人間で言うと、海外旅行気分かな・・・?
ハッピーも、お散歩デビューをさせようかなぁ・・・

投稿: まる | 2008年11月 3日 (月) 23時31分

heyzohさん~
私も散歩するのは久しぶりで、虫や野鳥、草花などいつもは見過ごしてしまう自然をゆっくり見ることができてリラックスしました。亀との散歩は見失わないように目が離せません~あっという間にずんずん歩いて行ってしまいます。亀にリードつけてみようかな?なんて考えたりしてます(^-^;
亀がのろいなんておお嘘ですね~

投稿: きなこ | 2008年11月 3日 (月) 23時48分

かめきちさん~
クサ亀は茶色いので土や枯草などと同化して保護色になっているので、アカミミはどうかな?と思っていたんです。やっぱりそれなりに溶け込んでいますね。うーん、うまくできているんだなあ~と感心しきりです。亀を散歩に出す人はきっと少ないと思われます。犬のようにみんなが亀を散歩させていたら楽しいですよね!かわいいと言ってもらえて飼い主でれでれです。(^-^;

投稿: きなこ | 2008年11月 3日 (月) 23時54分

doshiさん~
ここの河原広いんですよ~河川敷が2段になっていて風も気持ちよく通ります。冬になると渡り鳥がやってきて白鷺や鴨もみられます。亀もいますよ。防火用水のため池のあたりで見ました。近くで見てみたくて近づいてみましたけど、警戒心が強くてあっというまに水の中にバシャーンでした。ダイスケにとってはいい1日だったと思います。少しはストレス発散できたでしょうか?(*^-^)

投稿: きなこ | 2008年11月 4日 (火) 00時01分

tammyさん~
ダイスケは外を歩きまわり自然の中で楽しんだようです。こんなに喜ぶならもっと早くに連れていってあげればよかったなあと
思いました。きっとストレスたまってたんだと思います。他の子たちも連れていってあげたい。けど6匹もいるからローテーション組まなければ~\(;゚∇゚)/

投稿: きなこ | 2008年11月 4日 (火) 00時06分

kamecoさん~
あははo(*^▽^*)oアイドル!にしてはカエル顔ですよ~。「この子はなんてお名前ですか?」と聞かれて「ダイスケです」と答えたらまたまたうけた~。カメのダイスケって笑えるみたいです。たくさん歩いていい運動になったようです。

投稿: きなこ | 2008年11月 4日 (火) 00時10分

まるさん~
私の住んでいる団地の裏が川なんです。
結構広い河川敷ですよ。見晴らしもよくて夕日や雲が奇麗です。亀を散歩に連れている人はまだ一度も見たことないです。テレビでケヅメ陸ガメを散歩させている亀キーパーさんを見ました。のっしのっしと歩くケヅメ立派でした。ハッピーちゃんもぜひお散歩デビューさせてあげてください^^
あ、でもアスファルトの上を長時間歩かせると、足の裏がすれて流血するのでお気をつけくださいまし。やっぱり土の上が一番ですね~ダイスケにとっては確かに海外旅行クラスの散歩だったと思います^^

投稿: きなこ | 2008年11月 4日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/24964830

この記事へのトラックバック一覧です: 河原でお散歩:

« ダイスケがキレた | トップページ | ダイスケその後 »