« おちゃらけのんものバスキング | トップページ | お散歩デビューのんも編 »

2008年12月24日 (水)

ビーズのミニ亀ケータイストラップ

前回作った亀のミニリング、これでケータイストラップもいける!と
思ったので作ってみました。
簡単に出来ると思っていたのよ~~と・こ・ろ・が・・・・・wobbly

思った以上に手こずりました。
はじめは甲羅の真ん中からつるす予定だったんです。
で、やってみたら頭の方が重いので頭が下がってしっぽが上がる
という結果に・・・・うーん、これだはだめだあ~~

ということで今度はビーズ亀を垂直につるすことに。

Dscn4158
スワロフスキーのお花もつけて、あら~プリティheart04
よろこんだのもつかのま。

これをぶら下げてみると・・・・ううう

Dscn4154
こんなふうに斜めになってしまいます。どうしてもこれを垂直に
したい。つりさげる位置がこれではだめです。

Dscn4157
作り変えてみました。手からビーズをつなげてみたり、
首のうしろからつなげてみたりいろいろやりましたが
このバージョンに落ち着きました。やっと垂直になりました。

実はこの亀さんはみんな女の子です。
なぜならば~~~~~

じゃーーーーーん!!

Dscn4160
お腹に卵を持っているから~~happy01

Dscn4164
表からみるとこんな感じです。
右のピンクの子はまだ手直し前です。

|

« おちゃらけのんものバスキング | トップページ | お散歩デビューのんも編 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

かなり、試行錯誤されたんですね。
完成品は、かめさんがビーズをパクッと噛んでいるみたいで、とっても可愛いですよ♪
卵持ちの女の子とは、いいアイディアですね!

投稿: まる | 2008年12月24日 (水) 20時24分

まるさん~
「亀がパクっと噛んでいる」おお~~
そのように見ていただきうれしいです。
本当はお腹に鈴を入れようと思っていたんですが並行にならなかったので困りはて
パールを卵にみたててみました。今日はいろんな色でつくりましたhappy01

投稿: きなこ | 2008年12月25日 (木) 01時13分

ぶら下がりの角度まで・・・
きなこさんのこだわりに頭が下がります。
輪の間のお花がとっても可愛いですね。
お腹の卵にはもうびっくり!
安産お守りにもなりそうです!!

投稿: tammy | 2008年12月25日 (木) 09時02分

tammyさん~
そーですねえ~けっこうこだわっちゃいます。はははhappy01スワロフスキーのビーズはキラキラ感が抜群なので好きなんですよ~。安産のお守りいいですね!ナイスキャッチフレーズ!!

投稿: きなこ | 2008年12月26日 (金) 00時10分

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

投稿: ラインストーン | 2009年3月21日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/26441844

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズのミニ亀ケータイストラップ:

« おちゃらけのんものバスキング | トップページ | お散歩デビューのんも編 »