« 不思議な行動 | トップページ | 亀グッズゲット »

2008年12月 9日 (火)

うちこの宅急便

一昨日土曜日、日差しも暖かく風もなかったのでうちこを
日光浴させようとベランダに出しました。

しばらく行ったり来たり歩いていましたがやがて一か所に
落ち着きました。
ベランダ亀の家を片づけて洗って干しておいたレンガの上が
気に入ったようです。

Dscn4038
たまたま、箒が置いてあったのですがちょこんとその上に乗っかり
すっかりご満悦。久しぶりの太陽がよほどうれしかったのか
微動だにしません。

Dscn4042
魔女の宅急便ならぬうちこの宅急便みたい。運んできてくれるのは
やはり「福」でしょうか~そういえばうちこの昔の名前は「福ちゃん」
でしたな~
平成10年10月10日と10が3つもならぶおめでたい日に
うちにやってきたので「福」と名づけたのですが
なぜかいつしかうちこと呼ぶようになり定着してしまいました。

亀の名前って呼んでるうちにニックネームがたくさんできてしまいます。
ってうちだけか?coldsweats01
ちなみにうちこは→ういこ、うーこ、うっちゃん
チビータ→みーみーちゃん(なんの脈絡もない)
のんも→ともお、トマシー(上に同じく)
チモシー→ティモシェンコ
ダイスケ→スケッチ、スケボン
セキ→チェキ
などなど親バカ度全開ですな( ̄◆ ̄;)



|

« 不思議な行動 | トップページ | 亀グッズゲット »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

ニックネームですか~。
すごいたくさんありますね。
うちはあるとしたら…『かめ』くらい(ただ略しただけですけどsmile

うちこちゃん、10が3つも並ぶ日に来たなんてすごい!
狙ったわけでないとしたらそうとうすごいですよね~。
ひなたぼっこ気持ちよさそう。

亀っているだけで福を飼い主に与えていそうな気がします。

投稿: かめきち | 2008年12月 9日 (火) 12時37分

ニックネーム うちのかめにもありますよ(◎´∀`)ノプチ=ぷちゃんうちのクサみんなオスなんですが、げん=げんこちゃん
あん=あんこちゃんあ、もう一人はウンキュウなんです~o(*^▽^*)oきゅう=きゅうちん 親バカです(○゚ε゚○)

投稿: かこ | 2008年12月 9日 (火) 20時21分

うちこちゃん、福を運んでいるんですね~
チビータちゃんとのんもちゃんのニックネームが予想外で笑っちゃいました。
うちでは、亀助を助ちゃんと呼んだりしていmす。かめこは、そのままです。

投稿: kameco | 2008年12月 9日 (火) 20時39分

色んなニックネームが楽しいですね~
自分的にはティモシェンコがツボでした(笑)
ウチはそのままですね・・・息子が「へじょ~」と呼ぶくらいかな?
(ニックネームじゃないですね)

投稿: heyzoh | 2008年12月 9日 (火) 23時03分

かめきちさん~
いや実はニックネームまだ他にもいっぱいあるんですわ~はははcoldsweats01
うちこは沼津の亀友さんのお宅から里子にいただいたのですがその日を選んだわけではなくほんと偶然にも10 10 10に
なったんですよ~亀はその形態からしてかわいいですもんね。やっぱりいるだけで
「福」持ちなんですよね~~^^

投稿: きなこ | 2008年12月10日 (水) 02時16分

かこさん~
うーんみんなかわいいニックネームですね!ウンキュウいるんですか!!ひゃあ~
それはすばらしい。いいですね~
ウンキュウ見てみたいですheart01

投稿: きなこ | 2008年12月10日 (水) 02時20分

Kamecoさん~
自分でもなぜチビータとのんもにこのニックネームをつけたのか????なんですよ。亀助ちゃん「助ちゃん」なんですね。
うちのダイスケも時々「スケやん」になります。どんなふうに呼んでも一応亀たちはわかっているように見えます。ってそう思っているのは私だけ??(^-^;

投稿: きなこ | 2008年12月10日 (水) 02時25分

heyzohさん~
「へじょー」はとってもかわいい呼び名ですね!ティモシェンコはロシアっぽい感じです。いつからロシアのカメになったのか?って??あ、チモールというのもあります。ん??そんな名前の国がありますねえ

投稿: きなこ | 2008年12月10日 (水) 02時31分

きゅうはお友達の飼っているかめが産卵したコなんですhappy016匹もいらないからあげるっていわれて、ちゃっかりもらいましたよ~smileでもお友達が東京に住んでいる(あ、私大阪です)ので宅急便で送ってきてもらったんです。
開けてびっくり!間違えてクサガメを送って来たのかとおもいました∑(゚∇゚|||)
だってクサガメと全く同じなんです!
何もかもが!ウンキュウとクサガメの違いが分る人がいるのかしら~((・(ェ)・;))
なんて思う位全く同じですよ~(;´Д`A ```正直見る程のものじゃないかも( ̄Д ̄;;でもとっても可愛いのです~o(*^▽^*)o長々とすみません(;;;´Д`)ゝ

投稿: かこ | 2008年12月10日 (水) 15時22分

かこさん~
ウンキュウはクサガメ寄りだったり、イシガメ寄りだったり個体によって違いが出るみたいです。そこがまたおもしろいところですよね^^

投稿: きなこ | 2008年12月10日 (水) 23時36分

え そうだったんですか~( ̄○ ̄;)!
てっきりみんなそうだと(;´д`)トホホ…
イシガメ寄りのコは見たことないです~( ^ω^ )でもクサガメ寄りのコのほうが多いとおもうんですが・・(゚ー゚;(え?違う?)

投稿: かこ | 2008年12月11日 (木) 08時50分

いつの間にか福ちゃんがうちこちゃんになってしまったのにはちょっと驚きましたが~きなこさんのニックネーム付けはとってもユニークですよねhappy01
私的にはティモシェンコがツボにはまりました。


投稿: tammy | 2008年12月11日 (木) 09時00分

tammyさん~
あはは~happy01そーなんです。
いったいいつ、何故にこの呼び名になったのか??私も覚えていないんですよ~
昔の名前を知っている方は「新しい亀が来たのか?」と思ったことでしょうね。
本亀は「あたしはうちこ」と思っているようなのでまっいいかcoldsweats01
みなさんほんとかわいいお名前つけてみえますね。命名の由来を聞いてみたいなあといつも思っていますscissors

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/26038391

この記事へのトラックバック一覧です: うちこの宅急便:

« 不思議な行動 | トップページ | 亀グッズゲット »