« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 不思議な行動 »

2008年12月 5日 (金)

亀グッズのお店

昨日亀グッズのお店「ジブリール」さんへ行ってきました。
店内に入るとお店の看板の亀ちゃん、3匹の陸亀ちゃんが
御出迎えです。うわあ~かわいい!!
ぽこ丸の甲羅がなんともいえず愛らしいです。

しばしケージの前に釘付け状態に(^-^;
沼亀もかわいいけど、陸亀もかわいい!ようするに亀は
みんなかわいいのよ!(≧∇≦)

お店の中は亀、亀、亀・・・・
どっちを見ても亀がいっぱいです。ひゃあ~初めて見る亀グッズ満載!

これは亀グッズマニアの人必見ですよ~o(*^▽^*)o
見ていると全部欲しくなってしまいました。
私が購入したのは↓

Dscn4007
これは指輪ケースです。このおとぼけ具合が超かわいい!

Dscn4005
甲羅が蓋になっていて指輪が収納できるようになっています。

Dscn4010_2
根付けの亀さん、体全体が鈴になっています。

Dscn4011
腹甲側には「長寿」の文字が。色も金色で縁起がよい生き物と
される亀さんにぴったりです。

Dscn4012
もう一種類、お守り根付けです。亀さんの色によってご利益が
いろいろとあります。

Dscn4014
1.5cmぐらいのミニミニの子です。これがまた愛らしい。

他にもあれもこれもと迷ってしまう程。亀好きにはたまらない
空間ですよ~
あたたかく迎えてくださったオーナーご夫妻、ありがとうございました。
またおじゃまさせていただきますね~

|

« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 不思議な行動 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ジブリール、行きたいです~
リクガメさんが、お出迎えしてくれるなんて素敵。
指輪ケース、目が何ともいえず可愛いです。
行ったら、色々買っちゃいそうですね。

投稿: kameco | 2008年12月 5日 (金) 00時45分

kamecoさん~
そうなんです。吸い寄せられるようにして陸亀さんのケージへ直進してしまいました。(^-^;たくさんのカメグッズに囲まれているとうきうきしてしまいます。
時がたつのも忘れて見入ってしまいましたよ。

投稿: きなこ | 2008年12月 5日 (金) 00時57分

うわ~!かわいい!
こんなお店いったら入ってから出るまでずっとにまにましっぱなしでしょうね~。
KDS同様買いすぎ注意ですねwobbly

私も陸ガメ飼いたいです~。
ぽっこりした甲羅かわいいですよね。
そしてちょっとおじいちゃん顔なところも…smile

投稿: かめきち | 2008年12月 5日 (金) 13時31分

かめさんの指輪ケース、バリ可愛いですね!!あっ、名古屋では、デラ可愛いでしょうか?
こんなアイディア商品があるのですねぇ♪
福岡にも、こんなお店があればいいのに・・・
現在ハッピー以外では、ペットショップのかめさんたちを覗きに行くのが、ささやかな楽しみです。色んな種類のかめさんがいて、結構楽しいです♪

投稿: まる | 2008年12月 5日 (金) 18時10分

かめきちさん~
はい。私はずーっとにまにましながら見てましたよ~だって亀だらけなんだもーん!
陸亀は陸亀でまた魅力的ですよね~
像足なところがかわいいです。おじいちゃん顔・・・はははo(*^▽^*)oなーるほど。

投稿: きなこ | 2008年12月 5日 (金) 23時13分

まるさん~
うわはははo(*^▽^*)oデラ可愛い!
または「どえりゃーかわええがや」とも言います。福岡はバリ可愛いなんですね。
さっそく使おう~っと。ペットショップに行くと亀やトカゲのケージの前から離れられなくなってしまいます。ああ爬虫類ってなんてかわいい~heart04この指輪ケース目のつけどころが絶妙です。このとぼけた顔がツボにはまりました。

投稿: きなこ | 2008年12月 5日 (金) 23時21分

わわわわ(*゚∀゚)=3 か、可愛い~~(゚▽゚*)ちょっとやばい位可愛いい~~o(*^▽^*)o指輪ケースがかわいすぎですっヽ(´▽`)/根付けも可愛いです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うわ~も~
めっちゃ可愛いです~ヽ(*≧ε≦*)φどーも
失礼しましたΣ(;・∀・)

投稿: かこ | 2008年12月 6日 (土) 22時06分

かこさん~
私もこの指輪ケースに一目ぼれですわ^^
特に目が離れているところがツボりました。

投稿: きなこ | 2008年12月 6日 (土) 23時48分

この指輪ケース、KDSで見かけて、欲しい~って思ってたんですよ。
ジブリール、一度行ってみたいなあ~と思いつつ、でも行ったら帰りの荷物がかなり増えそうな予感です・・・

投稿: tammy | 2008年12月 8日 (月) 08時09分

tammyさん~
私もKDSでみかけていいなあ~と思っていたらジブリールさんにあった!んです。思わずにや~っとしてしまいました。
もし名古屋に来られる機会がありましたら是非ジブリールさんにいきましょうね!

投稿: きなこ | 2008年12月 9日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/25914632

この記事へのトラックバック一覧です: 亀グッズのお店:

« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 不思議な行動 »