« チビータのひらき | トップページ | 落ち葉を踏みしめて »

2008年12月 1日 (月)

ベランダでお散歩

今日(日曜)は午前中はぽかぽかだったけれど、水換えを
していたのでダイスケを散歩に連れていけませんでした。

午後からは陽射しはあるけれどちょっと風が冷たいかなあ?
うーん、どうしようと思いつつ、洗濯物を干しにベランダに出たら
あら、太陽があたりあたたかいし風もこない。
これはいい!なんでいままで気が付かなかったのか~

さっそくダイスケをベランダに出しました。

Dscn3977
植物がいっぱいあってなんとなくダイスケもうれしそうです。

Dscn3980
行ったり来たりとことこと歩きます。

Dscn3983
私も植物の手入れをしながらダイスケを見守れるので
一石二鳥です

Dscn3985
ダ「きなこ、ぼくここも好きだよ~また今度暖かい日には
  サクサク歩けるとこ連れていってね」

短い時間でしたけど太陽に当てられてよかった。(*^-^)

|

« チビータのひらき | トップページ | 落ち葉を踏みしめて »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

植物がいっぱいで、素敵です。
ダイスケちゃんも楽しそうです。
亀さんも、緑がいっぱいあると落ち着くのでしょか。
寒くなってきて、我が家でもお散歩の時間はどうしても短くなっちゃいます。

投稿: kameco | 2008年12月 1日 (月) 23時22分

kamecoさん~
ベランダは植物であふれかえっていて、洗濯ものを干すのも間をぬってという感じです。ダイスケにはこのわさわさ感がよいようです。身を隠せる場所がたくさんあるからかも~空気冷たくなりましたものね。
長時間のお散歩はなかなかできませんね。

投稿: きなこ | 2008年12月 2日 (火) 00時02分

ベランダ、植物に囲まれ温室みたいです。
..にしても灯台下暗しでしたね。

最後の画像のダイちゃん、思わず拡大。
私の方、、見てる?(←見てない見てない)

今日のダイちゃんの呟き、穏やか(笑)でかわいい♪

投稿: うめ子 | 2008年12月 2日 (火) 00時24分

うめ子さん~
ベランダ、いっそのことビニールで囲んで温室状態にしたいです。でもそうすると風がぬけないからダメか~。ほんと灯台下暗しでしたよ~散歩に連れていけない日はここでがまんしてもらおうっと~。
ダイスケ、この頃少し落ち着いてきました。目が血走っていないですもん。(^-^;

投稿: きなこ | 2008年12月 2日 (火) 00時43分

なんと素敵な、気持ちよさそうなベランダ!植物がたくさん、風もなくって、とても快適そうです。
近頃、ひなたにいても風が少し吹いただけでヒヤッとしますもんね。こんなすぐそばに素敵な散歩場所があって、ダイスケちゃんもうれしそうです~。

投稿: doshi | 2008年12月 2日 (火) 15時39分

ベランダに、植物とすのこがあるのは良いですね。
コンクリート等は、すぐに冷えてしまい、かめさんの手足が冷えそうですもんね。
動植物園で飼育されているかめさんみたいで、優雅ですね♪

投稿: まる | 2008年12月 2日 (火) 19時49分

亀って植物があったほうが落ち着くみたいですよね。
きなこさんのお家のベランダは風は避けられるし、日当たりはいいし、植物がたくさん!まさに亀天国ですね。

投稿: tammy | 2008年12月 2日 (火) 23時37分

doshiさん~
ベランダ、隠れた穴場かも(*^-^)
時々私もここで日向ぼっこをしたりします。植物に囲まれていると落ち着きます。
うちは3階ですけど、けっこう虫もやってきます。野鳥も時々来ます。以前干し柿をつるしていたら雀に食べられました。(^-^;
ダイスケにとっては恰好のバスキングスポットかもしれません。

投稿: きなこ | 2008年12月 2日 (火) 23時58分

まるさん~
このすのこは植物たちのために敷いたんですよ~。コンクリートむき出しだと照り返しが強くて葉焼けしてしまいます。亀にとってもあたりがやわらかいし足裏の温度調整になっているようです。風が強い日は亀たちここで日向ぼっこさせようと思っています。

投稿: きなこ | 2008年12月 3日 (水) 00時04分

tammyさん~
日当たりがいいのは助かります。この団地自体が古いので手すりも鉄の柵になっているため、日光がたっぷりあたります。長さも3間続きで広いです。ここに転居を決めたのはこのベランダにひかれてなんですよ。やっぱり植物があった方が断然落ち着くみたいです。身を隠せるから安心するのかもしれませんね。^^

投稿: きなこ | 2008年12月 3日 (水) 00時11分

ベランダにすのこがあって植物もいっぱい、素敵なベランダですね~。
亀ちゃんにとっても散歩していて楽しそうですね。
ダイスケちゃん、散歩し始めて落ち着いたかな?

うちはめっきり飼い主が寒がりなので散歩は行けずにいますbearing

投稿: かめきち | 2008年12月 3日 (水) 20時50分

かめきちさん~
おかげ様でダイスケ、散歩に連れ出すようになってから落ち着きました。まるで
「亀が変わった」ようです。たくさん運動するせいかうんPも以前より増えました。
暖かい日がわりとあるので助かっています。ベランダもビニール温室にしたいくらいです。^^

投稿: きなこ | 2008年12月 3日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/25796032

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダでお散歩:

« チビータのひらき | トップページ | 落ち葉を踏みしめて »